婚活振返り②

引き続き婚活パーティーのお話です。


婚活パーティーでカップリングしたことはありますが、

その後、交際まで発展したことがありません。


参加費を払っていたので

「手ぶらで帰るわけにはいかない」

「カップリングしなければいけない」という思いが強く、

「誰と話しているのが1番楽しかったか」

ではなく、

「誰なら私とカップリングしてくれそうか」

ということばかりを考え、

カップリングすることがゴールになっていました。


お相手の方と後日食事に行ったりしましたが、

「カップリング」という目的は果たしてしまっているので、

お相手のことを積極的に知ろうとしませんでした。


婚活パーティーでカップリングしても、

その後を続ける気がなければ、カップリングした意味がないですよね。


私は婚活パーティーに行くと目的が変わってしまうので、

自分には向いてないと思いました。