戸惑い

みなさま、こんばんは^^

昨日も今日も風が強いですね(>_<) 花粉症のみなさまには辛い時期です🤧

昨日は岐阜でお見合いと名古屋で定例会があったのですが、電車も道も
マスク、マスク、マスクの人だらけ。
『コロナ』対策、『花粉症』
対策といったところでしょうか。

さて、今回は<戸惑い>
とある女性会員様からのお話。  お見合い後、男性から
「ファーストコール」がありました。 うん、うん。
しかし、初回デートの約束は出来ませんでした。 
(お互い不規則なお仕事の為)  うん、そんな時もあるね。

その数日後、今お電話大丈夫ですか?とメールがきたが、仕事中
だったので「メールでお願いします」と伝えた。 うん、そっか。

「分かりました、ではまた」と返信があった。 うん、電話で伝えたかったのね。

それ以降、連絡がほぼほぼないのですが、初回デートのお誘いくらい
男性からして欲しいと思っているのです。  うん、わかるよ。

初めての流れで私、どうしたらいいのか?・・・・・・
の戸惑い。       うん、なるほど。

答えは簡単(*'▽')  自分から連絡すれば良いのです~っ(≧▽≦)


男性はきっと、またお仕事中に連絡したら悪いな、、、とか
忙しかったら迷惑かな、、、とか
色々考えていたのかもしれない。

そこで「○○さん、シフトがやっと決まりました^^
ご都合いかがでしょうか。」なり
「○○さん、お待たせしました^^シフトがでたので送りますね^^
都合の良い日教えてください」なり、こちらから連絡とってみて!
と背中を押し、初回デートが決定したようです

男性にリードして欲しい気持ちはよぉ~く分かります!

でも、婚活女子にとっては【積極的】になる事も必要だと思います^^
というか、それの何が悪い(笑)

大いに結構じゃあ~りませんかっ!

昭和の時代と違い、今は対等に付き合いたいと思っている男性もいます。
例えば財布を出さない女性に「なんでそこだけ "女性" を主張するんだ(*'▽')」
と思ったり(笑)

恋愛での男女の立ち位置も、昔とはどんどん変わってきています。

女性も、男なんだから・・・・という気持ちを強く持ちすぎず、
柔軟に婚活に臨んで欲しいと思います(*^^*)

*たいていの場合、問題はまず自分に有り、うたがうべきも
 自分であり、解決方法も ほとんど自らの中にある。*

  (~心に残る名言集より^^~)

ホント、そうだわ~。
自分で穴を掘って落ちるの、やめようね(;^ω^)