習慣を身につける習慣

みなさま、こんばんは^^

体調いかがでしょうか? 今年は暖冬で花粉もブンブン
飛んでおります(>_<) 辛い(>_<)

さて、
婚活「習慣」を身につける5段階

婚活を始めると、いつも言うように色々な初めてを経験すると思います。

婚活がうまくいく人○ いかない人× そこにどんな<差>があるのか。

それは「習慣の差」
習慣を身につける方法はさまざまですが、結局のところ
『やり続けた』人にしか結果がでない。
いかに継続できるか。

あなたはどんな自分になりたいですか。
5年後にはどんな生活を送っていたいですか。
結婚して仕事も続けていますか。
自分をワクワクさせる、魅力的な未来を思い描く事が重要^^

0段階 → 自分の理想の姿をしっかりと思い描く
(まず自分がどんな人間でありたいのかを思い描く^^)

1段階 → 本当に欲しいものを明確にする
(欲しいものは、パートナーとの幸せな未来=結婚なのに自由や
 1人の時間などに焦点を当てていない?^^)

2段階 → 目標を"成さねばならぬもの"にするべく、勢いをつける
(結婚する、と決めたならダラダラせず、集中して活動する^^)

3段階 → 今までおちいって陥っていた悪いパターンを壊す
(三日坊主という悪習慣を捨てよう^^)

4段階 → 古いパターンの代わりにパワフルなものをつくり出す
(今までのパターンをやめるのは難しい。けど、小さな成功のたびに
 自分にご褒美を買ったりと、新しいパターンを^^)

5段階 → 条件づけしてやり続ける
(自動的に発動する条件づけとなるものを、婚活で見つける^^)

習慣を身につけるための習慣がちゃんと確立できれば!
どんな事でも自分のものにできる(*'▽')


相談所においては、とにかく「お見合い」が組めないことには
≪縁≫に繋がりません。

どんな自分になりたいか、ワクワク思い描きながら、
毎日ログインする、お相手を探す、気になる方にお申し込みを
する。これも習慣にしてください^^

『成婚するまで諦めないだけ』
私の勝手なキャッチフレーズですが(笑)

習慣にしてやり続けたあなたにしか結果がでない、という事(*^^*)

*どのような時も、その「先へ行く道」は必ず用意されています。
 もし見つからない時は、あなたが真実を見る心の目を
 閉じているからですよ。*

  (心に残る名言集より^^~)

目を大きく開けて、先へ行く道をみよう^^