うなずき→オウム返し

みなさま、こんばんは^^

ちょ〜どお腹が空いてくる時間がやってまいりました(;^ω^)
今日の夜は何にしよう〜??なんて考えている私^^

そんな事を考えられるなんてのは、「幸せ」でしかないな。
はい、今日も感謝(*^^*)

て事で昨日の続き・・・。

昨日は「笑顔」のお話をさせて頂きましたね
笑顔もコミュニケーションのひとつで大変重要だという事が
分かったかと思います

コミュニケーション そのニ ≪うなずき≫

最も簡単で鉄板なものが ≪うなずき≫

お見合いの席で、あなたと初対面の男性にとっては最初の
あなたの反応・表情はその後を決める大きな指標になるのでは
ないでしょうか?

≪うなずき≫は相手を認め、承認する事に繋がります^^

なので、話しはじめたら『笑顔+うなずき』を実行すること。

以前にも言いましたが、人は承認してもらいたい生き物、
特に男性は承認欲求が強い生き物でしたね^^

て事は!
『笑顔+うなずき』を惜しみなく相手に与えるのがポイントとなります^^

誰かと会った瞬間、お相手の目に飛び込んでくるのはあなたの表情^^

話しかけた相手が笑顔もなくて何を話してもほとんど反応がなかったら
どう思うでしょう(>_<)

一般的な解釈としては「きっと気に入らないんだろうな」と思うし
不信感さえ与えてしまいますよね(>_<)

そうなるともう、あなたと話す気にもならないし、話を聞く気にもならない。

お見合いに限らず、仮交際に進んでデートの時も
『笑顔+うなずき』によって相手を認めるという最高のコミュニケーション
がとれれば、男性の自己重要感が満たされ、それによって
あなたの事が気になってくる、好きになってくる☺

【男性の心理】                 【女性の心理】
・話をしていてとても楽しい           ・相手の話に合わせて頷く
・自分の事を認めてくれる            ・満面の笑みとともにうなずく
・自己重要感が満たされる            ・できるだけ、大きく頷く
・相手を素敵な人だと思いはじめる        ・惜しみなく頷きを繰り返す


笑顔に相手を惹きつける力があるようにうなずきにも相手の心を
開き振り向かせる力がある^^

ぜひ、≪うなずき≫を意識して実行してね〜(*^^*)


*笑顔で生かされている人を神様は味方します*

   (心に残る名言集より^^~)

あぁ~~っ!!!!!!
オウム返し・・・・・・・・・・・・・・・・・。
は また明日(笑)