恋と愛と結婚と

みなさま、こんばんは^^

大変暖かい良いお天気ですが、相変わらずの ≪コロナ≫ の勢いに
岐阜県民も改めて気を引き締めねばっっ!と思っております。。。

結婚相談所においても、この時期のお見合いやデートにかなりの
影響を及ぼしているのは間違いない(>_<)

さてさて サロン de OKB 婚活

お見合いを控えている方、初回デートを楽しみにしている方
デートを順調に重ねている方、真剣交際中の方、中々お見合いに
繋がらない方、でも頑張っている方、活動が止まっている方
休会中の方・・・・

どこの相談所でもそうですが、本当に様々。
そして本当に色々な方がお見えになります。

が、基本的にみなさま真面目・誠実・優しい・正直^^ 

そんな姿を見ていると、幸せを願わずにはいられない!

いきなりですが  恋と愛と結婚について
≪恋≫ 自分本位なもの(そしてドキドキする)
   会えないと寂しくなったり、浮気していないかと心配になったり
   「好き」っていうのは単なる気持ちで好きになるっていうのは簡単^^
   愛するのはそれなりの労力が必要だいうこと

≪愛≫ 相手本位なもの(相手がどんな状況になっても一緒にいたい)
   人はいつまでも幸せな日々が続くとは限らない(>_<)
   トラブルにあったり仕事がうまくいかなかったりetc・・・
   相手の心身の状態が悪い時でも傍にいてサポートしたい、、、

≪結婚≫ 相手を幸せにするという気持ち 
    自分よりも大切に思っていて、何があっても力になり
    2人で乗り越えたい
    悪い所とも一生付き合っていける
    女性ならこの人の子供が欲しい^^
    男性なら奥様と子供の為にがんばれる^^
    相手の家族とも一緒になりたいと思っている

言い出したらもっとありますが、この≪恋≫≪愛≫≪結婚≫
この違いが分からずのままだと何度も同じ過ちを繰り返し(笑)
付き合っても続かないループにはまる(;^ω^)  

そうなると≪結婚≫は難しい( 一一)

いや〜〜私も若い時は自分本位の≪恋≫ばかりでイライラしたものだ(笑)

結婚相談所の会員様は交際期間が短いからか(最長6ヶ月)
ドキドキしないから真剣交際にふみきれない、とおっしゃる方が
時々お見えになりますが^^
結婚にドキドキはいらない、のですよ^^

また、その時々でアドバイスさせていただきますね(*'▽')

*あなたの心の中に ただ心から愛する者さえ居るならば
 たいていの悲しみに堪えられます*

  (心に残る名言集より^^~)

愛する者たちの為に頑張れるし、何かあっても立ち直れるし
元気でいようと思うし^^