モチベーション

みなさま、こんばんは^^

なんとも1日が過ぎるのが早いこと!

若い人に分かるだろうか、この感覚(*'▽')
ほんっとに早いんだから。

私だって10代の頃は早く大人になりたかった。
ぺこぱのように「時を戻そう・・」と言ったからって戻りやしない(笑)

でもまぁ、色々ありはしましたが(本当に色々ありますわな^^
その時その時代を結果、楽しく生きているように思います。感謝。

さて、モチベーションということ事ですが。

婚活に疲れたとき・・・
「自分が今やっている事に何の意味があるのだろうか、」

うまくいかずに無力感・虚無感(T_T)

誰でも貴重な時間を意味がない事に使いたくない。

「もしかしたら何も変わらないかもしれない、結婚できないかもしれない」

と、どんどん どんどん穴にもぐり不安に落ちる(T_T)

人って結果をすぐに欲しがるもの、分かりますよ!

でも今頑張ってる自分に、行動に、価値を見出すのも未来の自分^^

モチベーションを深めていこう

モチベーションの動力源

婚活をする動機・意義・目的を思いだすこと。


テンションって上がる 下がる なんだけど
モチベーションって深めていくものなんだって。

でも忘れてしまうの。ダラダラ活動していたり傷つくのが怖くて
守りに入ってしまったりするとすぐ忘れてしまう(*_*)

だから行き詰った時は思い出すこと。
・婚活しようと思った動機
・婚活をしたい!と思った目的
・婚活のきっかけをくれた人  など

原点を振り返ってみよう。

何度も何度も原点回帰することでモチベーション
深まっていって揺るがなくなる^^

簡単ではないのかもしれない。

でも今の自分の行動にはちゃんと意味がある^^

後に自分の行動の価値を、意味を知る^^

その時にはあなたの隣には手を繋いで並ぶパートナーがいる^^

raisushawa-.jpg

*悩む事など何ひとつ無いよ。あなたはあなたのできる事、
 そしてあなたにしかできない事を全て、やっただけのこと事ですから。*

      (心に残る名言集より^^~)

私も今だに何度も何度も原点回帰するよ^^

マインド(心・精神)

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
うまくリフレッシュして、イライラを吹っ飛ばせ〜〜

まぁ、こんな時期ですので本当にお見合い・デートに影響を及ぼして
おります(>_<)

当会員様の中にもお見合いをするにはするけど場所が変更になったり。
お見合いがぐ〜〜んと延期になったり。
ディナーデートの予定を電話デートに変更したり。

みなさまの幸せを願うカウンセラーとしましては心が痛い((+_+))
この大変な時期をみんなで乗り越えて、幸せへのみちへと進んで欲しいな。

さて

出会いのチャンスはあなたがつくる

「出会いがない」マインドを突破しよう^^

『出会いがほしい』 『どっかにいい人、いないかな』
口癖のように毎日毎日呟いていたって、運命の相手が
向こうからやってくる・・・・なんてあまりに
他 力 本 願 というものです〜(*'▽')

出会いの機会はあなたがつくるのです^^

婚活中の人、恋人募集中の人
「出会いがなくて、、」「いい人いな〜い?」
もはや口癖('ω')

答えは

「いい人もいるし、出会いもある^^ということ。

『出会いがない』というのは、何かが向こうからやってくるのを
待っているだけの人が言う言葉。

大事なのは、あなたがその機会を自らつくるという事。

婚活パーティー・マッチングアプリ・ナンパ(笑)・イベント参加
行きつけの飲食店・趣味の場・勉強会・ライブ・習い事・・・・・・・

出会いの場はどこにでもある^^
でもでも、自分から声をかけたり、電話番号を聞いたり、
苦手な人はいる。

そして、結婚がしたい!という人の場合、やっぱり
<結婚相談所>がいい。

男女ともに結婚したい、という気持ちが強い方が入会されているし、
お見合いから交際から結婚までの流れをサポートしてもらえる
カウンセラーという強いあなたの味方がいる^^

サロン de OKB 婚活 では
1人1人の会員様に寄り添い、アドバイスをし、話を聞き、
時にはダメ出しもする^^
アットホームに活動して頂きながら成婚へと導きます^^

「出会いがない」「いい人がいない」
というあなたが勝手につくったマインドを突破して
自ら動いて幸せを手に掴もう

あなたの運命の人は い る (*^^*)

kekkonn.jpg

自分を信じて、自分を好きになって、いざ進もう〜〜!

*胸を張って申し上げます。「私は私がだいすき大好きです。」*
      (心に残る名言集より^^~)

懐かしの・・・

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
≪春≫🌼だというのに、どことなくウキウキできない昨今でございます(>_<)

が、元気出して行きましょう^^

ここの所、夜更けになるとめっちゃ歌を聴きたくなります。

最近の歌ももちろん好きですが、≪You Tube≫ なんかを見ていると
不意にむか〜し聴いた歌がでてきたりして久しぶりに聴いてみる^^

やっぱり良い歌は今聴いても良い歌(*'▽')

あっ、韓国の歌も好き^^  

BIGBANGなんかめちゃくちゃ聴いた(笑)  この歳で(笑)
ちなみに<テヤン>
のファンです、ど〜でもいいとは思いますが^^


あっ、この人は(郁弥)今でもファン

fumiya.png

若い(笑)

この人もず〜〜っとファン

tuyosi.jpg

若っっ(笑)

今も昔も大好きという事であえて昔の若かりし頃を・・・(*^^*)

そうそう、本日≪You Tube≫ をいつものメンバーで撮ってまいりました。

毎回、ピー×  ピー× ばかりでなかなかアップできない、という^^

アップされましたらまた、お知らせいたします^^


rinnda.jpgtakurou.jpg

この辺りはさすがに分からんかな・・・(笑)

今日は婚活に関係なくすみません^^

まぁ、こんな日があっても良いよね。

人生、息抜きも必要だ〜〜〜〜

*「愛を知る」という事は「永遠を意識する」という事なのです。*

うん、そう思う^^

サロン de OKB 婚活

みなさま、こんばんは^^


今日も寒い日となりました(>_<)

志村けんさんが亡くなって心も寒い(:_;)

そんな方も多いのではないでしょうか。

憎っき≪コロナ≫>早く消えてなくなれ!

世界中の人々の願いですよね。


さて、気持ちを立て直して・・・。

今日は サロン de OKB 婚活 のご紹介でも。

当相談所は 岐阜県大垣市郭町2丁目25番地 kixビル2F
大垣駅からは徒歩8分〜9分、、、といったところでしょうか^^

お車の方でも安心、kixビルの北側に弊社のコインパーキング
ありますのでご安心ください^^

まずはkix.png

ここから入って頂いて

そしてerebe-ta-.png

エレベーターに乗って2階へ^^
扉が開くとそこはもう

目の前iriguti.png

の扉を開けて入ってください^^

無料相談や会員様の面談は

主にこちらkani-ousetu.png

その時によっては

こちらousetusitu.png

でゆったりした気持ちでお話をしていただいたり、お話させて
いただいたりしています(*'▽')

お世話好き、話しも好き(笑) 人情派の鵜飼がいつも承ります

婚活をしてみたいけど迷っている方。
ぜひぜひ、kixの扉を開けてお越しくださいませ(*^^*)


いつでもお待ちしておりますよ^^


*いったい誰のために? いったい何のために?
 あなたはまちがいなく あなた自身のために 生かされているし
 あなたのために生きるべきなのです*

      (心に残る名言集より^^~)

ふぅ〜〜。寒いから鍋焼きうどん食べたいなぁ。。。  では(*^^*)


夜と霧

みなさま、こんばんは^^

なんとも寒い日となりました(>_<) はどこへ・・・?

パソコンでポチポチしていたら、とあるブロガーさんの文章が
目に飛び込んできました。

『好きなことを仕事にし続けられる人』『すぐに挫折してしまう人』
この違いはなんなのか。

ふむふむ、読み進めていくとこのブログでは仕事の事に関して
書かれているのですが  ん?  婚活にもあてはまるじゃん?
と1人 妙~〜〜に納得('ω')

そのヒントが名著 ≪夜と霧≫ にあったそうな。
・ナチスドイツ時代にユダヤ人が強制収容された収容所で、生死を
 さまようほどの劣悪な環境から生き延びた心理学者の本の一節
 クリスマスからお正月の間にかけての期間だけ異常な数の死亡者を出した・
という記述

【医長によると、この収容所は1944年のクリスマスと1945年の新年の間の
週に、かつてないほどの大量の死者を出したのだ。これは、医長の見解に
よると、過酷さを増した労働条件からも、悪化した食料事情からも、気候
の変化からも、あるいは新たに広まった伝染性からも説明がつかない。むしろ
この大量死の原因は、多くの被収容者が、クリスマスには家に帰れるという
ありきたりの素朴な希望にすがっていたことに求められる、というのだ。】
       (引用:夜と霧 フランクル氏)

クリスマスまでにはこの苦しみから解放されるだろう、と
"ありきたりな希望"を持ってしまったが為に叶わないと知った時
人はいとも簡単に生きる理由を失い、死んでしまうということ。

なんとも生と死なんて重く恐い感じですが^^

生き延びた人と死んでしまった人の違い・・・
「自分はなぜ生きるか」を知っているかどうかが大きく関係するらしい。

ふむふむ、なんだか難しいようなとっても共感できるような^^

婚活するにあたって、あなたは結婚が
『手段』なのか『目的』なのか。

これは当然『目的』でなければ崩れる。

このブロガーさんのなかで
【なぜ生きるかを知っているものは、どのように生きることにも耐える】
というニーチェの言葉も引用しているのですが^^

ふむふむ! 要は婚活に置き換えてみると
自分の婚活する目的を知っている人は、婚活する状況において
どんな困難があったとしても耐えうる

という事だと思います^^

目的がはっきりしていてブレない人って、何かが目の前をふさいでんで
も、目的を成し遂げるために踏ん張って乗り越える
婚活する意味を持っている、知っている。

から折れた羽をまた広げて頑張れるのでしょうね^^

そして最終的には目的を達成して笑顔で(*'▽')退会されていく。

だけど、目的がはっきりせずに活動していると、心の限界がきて
諦めてしまう(>_<)

私も考えさせられるブログでした^^

帰りは本屋さんだな。
夜と霧・・・夜と霧・・夜と霧・・