自然のアロマ

みなさま、こんばんは^^

本当に本当に大変な世の中ではございますが、今日はとても良い
お天気でございました(*'▽')

さて サロン de OKB 婚活 は岐阜県大垣市にありまして
『大垣城』のす〜〜ぐ近く、いや、となり^^

早めのお昼をすませ、11時半頃でしょうか。
ふらっと『大垣公園』に久しぶりに行ってみました。

kouenn2.jpg

写真を撮ってくるのを忘れたので(笑) の画像はダウンロードした
ものです。人はまばらでございました。

犬🐕の散歩をする親子。

シートを広げて2人でお弁当を食べる若い女子。

ベンチで1人ボ〜っとしてるサラリーマン。(きっと休憩時間)

みなさん、この自然の中でも "密" を意識しているのでしょうね。

短い時間でしたが、木や草の香りというのは本当に心がリラックスします^^

毎日マスク着用のこの日常、自然の空気を爆吸い!(そんな言葉ある?)
して仕事に戻りました^^

おっと『大垣城』忘れる所でした。

osiro.jpg

久しぶりに『大垣城』も見たいなと思いつつ、憎っくきコロナが
去っていくまでガマン、ガマン。

デートを延期する会員様もたくさんお見えになるので、本人達は
もどかしいでしょうね。
ビデオ通話にしたり、外デートで "密" を避けたりお互いアイデアを
出し合っている会員様も本当にたくさんお見えになります(>_<)

以外にこれでお互い "密" に連絡を取り合って余計盛り上がったり
なんかして(*'▽')

なんでもプラスに考えよう!  うん!

もし平日、ほんの少し時間が空いたら 木や草花の自然のアロマを
爆吸いしてリラックスしてささっと帰ろう(笑)

*「希望」だけは手離さないで下さい。なぜなら
 希望は光。希望は力。希望は命。 
 そして希望こそが絆なのですから。*

     (心に残る名言集より^^~)

みんな、がんばれ(*'▽')

地雷

みなさま、こんばんは^^

今日も風が強く肌寒い日となりました。おーい、春。
という事で、お出かけウキウキともいかない昨今((+_+))
踏ん張りどきでございます。

さてさて、「お見合い」の場において2回目のデートにやっぱり
繋げたいところ。

結婚相談所では≪仮交際≫と言うのですが。

初対面のときの最初の10秒の印象でいかにお相手に意識させるか・・
はもちろん大事^^

「まだ1回目だし・・」「相手も緊張してるし・・」なんて
慎重に、ゆっくりしすぎてチャンスを逃していませんか?

そして「お見合い」は1時間〜1時間半と限られた時間の中で
次に繋げなければいけません。

せっかくご縁があってお互い「お見合い」までしたのに
緊張から つい無表情になって楽しそうじゃない。
うまく会話が出来なかった。
そんな事、ありますよね^^

そして次に会うのがイヤになる "地雷" を踏まないで〜!と言いたい。

◍自分の話ばかりで相手の話を聞かない('ω')
◍「でも、だって、どうせ」という否定的な言葉が口癖('ω')
◍嬉しい、楽しいという感情表現&表情が乏しい('ω')

◍自分の不幸とか不運を延々と語る(時々いる)('ω')
◍声が小さすぎて聞きとりづらい('ω')
◍これから話そうとする話の腰を折る('ω')
◍趣味、思考に興味を示さない('ω')
◍あまりにも自己主張がない('ω')

◍不平不満、グチが多い('ω')
◍「私、僕なんて・・という自信の欠如('ω')         などなど

ど〜考えたってまた会ってみたい!とはならないですよね^^

でも、無意識にやっちゃうんです(@ ̄□ ̄@;)

本人は気づかないのです(@ ̄□ ̄@;)

でも仮にしまった( 一一)と思い、家に帰ってから、又は翌日に
メールLINEでリカバリーしようと思っても、それは本末転倒。

1度会ったきりの人を、メールやLINEで好きにはならない(T_T)

"地雷"を踏まないように意識して、笑顔で、自分に自信をもって!
お見合いをしよう^^

お互い緊張しているのは当たり前なのですから^^

honno.jpg

*何か勘違いしていませんか。『愛』というものはいつだって
 義務なんかではなく権利なのですよ。*

     (心に残る名言集より^^~)

神様が平等に与えた権利なんだなぁ〜(*´ω`)