答え

みなさま、こんばんは^^


いかがお過ごしでしょうか?
なぜでしょう、今日は身体が重い、、、今日は?
なぜでしょう、今日はとぉっても眠い、、、本当に今日だけなのか?

先程、サロン de OKB 婚活 の会員様にもこの気持ちを伝えた(笑)
(´・ω・`)知らんがなって返事はまだかえってきていない^^

さて、ここの所「面談」に力を入れているのですが^^

婚活をしていると、自分の思うようにいかなかったり、傷ついたり、
泣いたり、笑ったり、とまぁ~~忙しい。(気持ちが)

真剣に取り組んでいるからこその悩み。
そこには婚活だけではなく、その人の人生の悩みなんかも
くっついてきちゃったりする。

うん、当然だよね。
生きているんだもの。

人の内面の悩みって『無限』にでてくる。
人の人生の数だけ悩みもあれば答えもあるってやつね。

カウンセラーって、いや、カウンセラーだからってその人に
『答え』を出せる訳ではないんですよね。
人生の経験や、カウンセラーとしての経験、そして日々勉強をしている
カウンセラーさんは本当に多いので、それを「アドバイス」として
会員様にお伝えする。

婚活においては「プロ」な訳ですから、アドバイスは素直に聞いて
もらえると、成婚が早いのは確かだと思う^^

人って自分とは生きる境遇も、性格も、持っている経験も、
何もかも違う。
何もかも違うのに、同じ解決策、同じ答え、正しい答え、って
実はないんだと思うんです。

その人にとってのベストアンサーが、あなたにとっても
ベストアンサーにはならないという事かな~。と思ったりします。

無料相談や面談の時に「自分のことがよく分からない」という方が
結構いるのですが、自分以上に自分の事を分かっている(無意識でもね^^
把握しているひとはいないはずだし、自分の人生に責任をもてるのも
自分だけ。

それでも、自分の事が分からない。。という方には
性格分析などをしながら一緒に頑張っていこう^^

なにせ私は一番の応援団になると決めている^^

でも、どんなアドバイスをしてもあなたがどう受け取るのか。
どんな答えも、どんな行動をとるかも最終的には自分で出すんだよね☺

背中は押すよ! バッチン^^ バッチン^^ バッチン^^

悩みが晴れなくて苦しみ続けるのってめっちゃしんどい( 一一)
自分で判断軸を持たずにいると、何度も何度も悩んで立ち止まってしまう。

自分で悩みをコントロールする力をつける方が生きやすいやぁ~ね^^
その辺りのアドバイスはできるってことね^^

決めるのは自分。

やるのも自分。

最後の答えはいつも自分。

doraemon.jpg

          ↑

のび太、いい事いうじゃん^^
 のび太のくせに(笑)

*自分で自分の事を好きでいて、初めて、そんな自分の事を
 好きになってくれる人が出来るものです*

      (心に残る名言集より~^^