覚悟

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
毎日毎日まいにちまいにち"雨"ですね(>_<)

さて今回は「覚悟」ということで。

先日、面談をした サロン de OKB 婚活 の男性会員様。

48歳。

とても笑顔のかわいい?心根の優しい男性です。背も高い^^

条件だけで言うと・・・"良い"とは言えない(>_<)


しかし、彼は「結婚して幸せになりたいんです!」
いきなり事務所のドアを開け、「無料相談にきました!」
入ってきた(笑)

かなりユニークな初対面でした(;^ω^)
(たまたま私が事務所にいたからいいけどさ笑)


話しを聞くにつれ、お節介おばさんの"血"が騒ぎ一緒に頑張りましょう!
という流れでご入会となったのですが・・・。

約1ヶ月、、、彼の活動の様子を伺っておりました。

ん~~、本当に結婚したいのかな
ん~~、本気でやる気あるのかな
ん~~、必死でやる気あるのかな

という印象でした((+_+))

という事で早速「面談」をもうけました。

のんびりしている時間は1分たりともない!

彼の思いや意志も尊重しつつ、やはり少々厳しい事もお話させて
いただきました。

≪子供が欲しい≫のはめちゃくちゃ分かる。

でも、お互い高齢で子供を授かるというデメリットも分かってもらいました。

子供が欲しいから結婚するのか?という話にもなってくる。

残り20年?30年?40年?の人生をここで出会えたパートナーと2人で
幸せに過ごしていくこともありじゃない?

ましてや、待っているだけの婚活で結婚なんてできない。

婚活に対する真剣度が足りないことや、ヘビースモーカーの彼には
タバコを辞めることもすすめました。
お子様が欲しいのならなおさら^^

そんなこんなで1時間半ほどたぁ~くさんお話をさせていただきました。
本当にたぁ~~くさん2人で話をさせていただきました^^

彼の表情をみて、何かが変わったように感じた。

数日後、彼から電話
今度、男性ブライダルチェックの予約をしたので行ってきます!
 結果をまたご報告します!」とのお電話でした。

お申し込みもこれまでとは打って変わって積極的!(^^)!

彼の本気を感じた。

諦めてはいけない。

nayami4.jpg

よし!進もう!

*希望を持ち続けてこそチャンスはやってきます。だから人生、
 希望にすがるしかないときも 当然あるのです。*

    (心に残る残る名言集より~^^


婚活と煙草の関係

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
今日~は一日中雨  今週はず~っと雨 
やまない雨はないさ~~~~って事で元気だして行こう~~~~^^


さて、今回は『煙草🚬』

♪折~れた~~タ~バ~~コ~のぉ~~吸ぅい殻~~でぇ~~~~~~(≧▽≦)
 あ~なたぁ~のぉ  噓がぁ~ 分かるのよぉ~~♪

uso.jpg
(このブログを見ている年代の方は絶対知らんな 笑 )

てな事で昔のように煙草を吸う人がカッコイイ時代は終わった(;^ω^)

いや、吸うのは自由なんですよ。
そういう私も若い頃は吸っていましたからね(;^ω^)

問題は「婚活」
をしている人の喫煙なのですよ。

婚活プロフィールには喫煙・飲酒を記載する欄があるのですが
まずもって!煙草を吸う人は女性から『拒絶』される確率が 

・不健康なイメージ
・経済的な負担
・煙草独特の臭いが不快
・キスの時に煙草くさい
・ヤニが不衛生     
    などなど

新たに会員様となられる方で、喫煙者には必ず、煙草をやめれますか?
とお聞きします。

みなさん「やめる努力してみます」

と言いながら全くしていないという・・・( 一一)

喫煙がストレス解消だったり、リラックスタイムになったりする
ことはよく分かります^^

やめる気がない人はそれを全うしていただければ良いと思います。
なんたって選択は自由です(^^

ただ、ただ 結婚相談所で婚活をする場合にはチャンスを逃している
ということ。

まず、煙草を吸う、というだけで選ばれないからです( 一一)

もったいない、もったいない、もったいない。

自分のためだと中々やめられないかもしれない。
だって、まだ健康だし^^ 実感ないよね^^

だからこれから出会うであろうパートナーの為、産まれてくるであろう
Baby👶の為・・・・・。

婚活をきっかけに煙草をやめるのもありではないでしょうか?

あなたは結婚をやめますか?それとも煙草をやめますか?
(なんか昔、こんなキャッチコピーなかった?)

人間やめますか?それとも・・・・・やめますか?

なんやっけ? この・・・・・のところ(笑)

T.jpg

まぁ~、かっこえぇけどね。
だって外国人やしね。
イケメンやしね。

こんだけカッコイイなら許そか(笑)

*何もかもが歴史の上に成り立っている。だが一番大切な歴史はたった今、
 この瞬間から作られるのです。だから、それなりの決意と覚悟をもって
 一歩を踏み出そうではありませんか。*

   (心に残る名言集より~^^

決意と覚悟。

これがブレブレの人結構 い る んだなぁ・・・・・。

お気軽にお問い合わせください。
メッセージもお待ちしております^^

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png