ギャップ

みなさま、こんばんは^^

今日~も良いお天気だと思っていたら、さっきから急に土砂降り

洗濯物?あっ、部屋に干してきたわ^^ おりこう^^

さて

「ギャップ」   女性向け😊

男性が女性に求める究極の理想形、、、。

母性的であり、かつ子供のような無邪気さを併せ持った女性。

女は女優、、とはよく言ったもんだ。

2つの魅力を兼ね備え、そのギャップで男性を魅了する女性を

演じる ことができたら最強^^だね。
 

母性的 聖母のように男性を受容し、信頼し、称賛し、承認し
とにかく<安心感>を与え続けてる存在。寛容な心^^
何か問題がおこっても問い詰めたりしない。
時に男性を抱きしめて、愛しい気持ちでなでなで^^してあげる。

無邪気 時には子供のように「ねぇねぇ、聞いて~!」「○○食べたい~!」
そして時には積極的に抱きついたり手をつないだり
自分を褒めて欲しいときにには「ねっ、これ美味しくない?^^

「私って可愛くない?^^


とかね^^


男は飽きっぽいからね~(笑)
イヤ、そんな人ばっかりじゃないよ。もちろん(笑)


自分の弱みを見せられて、自信を持ちつつも自意識は控えめで
お相手に対する興味や注意力を持って心から一緒に過ごす時間を喜びんで^^
でも依存はしなくて時に甘えられる^^

         ⇧

こんな女性はとにかくモテるのだ^^


「母性的」「無邪気さ」

この究極の 『幅』 を持ってみよう^^


G.jpg  
   <女性> ~~~!
   <男性> い、イタイイタイイタイ、、、
   <男・女> でも(*´ε`*)チュッチュ~~

って言ってるよね? 絶対、言ってると思うんだけど(笑)


*愛する事が好きな人間になるよりも、愛されやすい人間になるほうが
 案外、むずかしい事なんだよね。*

    (心に残る名言集より~^^


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

"I" メッセージ  "YOU" メッセージ

みなさま、こんばんは^^

今日~~~も良いお天気 しかし暑い^^;
マスク着用が当たり前になった世の中、十分な水分補給をして
くれぐれも体調にはお気をつけください😣

さて

今回は「I メッセージ と YOU メッセージ」


婚活あるある。 どっちかと言うと婚活女子あるある。

お相手が○○をしてくれないし、気づいてくれない・・・。
私はこうして欲しいんだけどしてくれない・・・。

自分の中にすら矛盾があるのに、自分以外の誰かに矛盾なく
何かを伝えるのは難しい😅

お相手に対して変わって欲しい、と思うことがある時や自分が嫌な
思いでいる時っていうのは言葉も強くなりがち。

なんでできないの? なんでやらないの? こう言ってたのになんで?
どうして? どうゆうことなの?

これって全部 『YOUメッセージ』のコミュニケーション。

あなたがこうだから。 あなたがこうしたから。 あなたがやらないから。

これって、責められた気持ちになりませんか^^
『YOUメッセージ』はお相手に  変われ  と言ってるんですね~。

責められるとつい抵抗したくなるし、言い方次第でお相手の気持ちって
180度変わってしまいますよね(>_<)

婚活ではお相手の心の動きを一番に考える必要があるんですね。


そこで 『I メッセージ』となる訳ですね~。

自分の感情を述べる手法^^

婚活で、付き合いはじめた2人の距離をグッと縮めるのに効果的
なのが 『I メッセージ』

例えば、連絡無精な彼にイライラ。
毎日忙しいよね~、でも絵文字でもスタンプでも何か送ってくれると
 嬉しいなぁ~^^

LINE をしても返事が毎回遅いとか電話があまりない
返事が遅いから何かあったと思って心配したわ^^ 
 あまりにも電話がないから、ちょっと心配になっちゃた、生きてる?(笑)^^

とかね、例えばよ、例えばね。

言い方次第で相手の受け取る気持ちも違う。

ネガティブな感情の下には、あなたの怒りや悲しみが潜んでいるから
それをストレートに表現するのではなく、お相手が受け入れやすい形に
して伝えよう!

やっぱり
SOFA.jpg

より
K (2).jpg

のほうがえぇ~~~^^


*愛する事が好きな人間になるよりも、愛されやすい人間になるほうが
 案外、むずかしい事なんだよね。*

    (心に残る名言集より~^^

ほおやよね~~^^

でも大丈夫。

大事なのはいままでのいままでのあなたじゃなく、これからのあなた


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

信頼関係

みなさま、こんばんは^^

今日~も暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
昨日の夜中の雷⚡がウソのように良いお天気😊

さて

「心から信頼できる人」  
「自分を心から信頼してくれている人」

っていますか?

ただ単に "優しい人" "遅刻しない人" "目配り、気配りができる人"
が必ずしも信頼できる人ではないかな、と。
もっとその人の本質的な部分を見なくてはいけないですよね^^
上っ面だけみていても、わからない。わからない。

ではどんな部分をみようか?

・常識とか周りの評価にとらわれずに本心をぶっちゃけている
 「私はこう思う!」と自分をさらけ出せる人^^
 自分の心を隠さない^^
 本当はそう思ってないのに自分に噓をつかない^^

・すべての結果を自分の責任だと思っている
 人生、色々なことが起きるんだけど(絶対みんな色々あるよね)
 嫌な事が起きても他人や環境やモノのせいにしない^^
 すべての結果は自分がまいた種であって自分の責任^^

・人生の軸が明確にある
 「こういう人生を生きたい、こんな人になりたい」という
 意思をもっている人はそれを軸にブレずに行動ができる^^
 他人の意見に左右されない^^

婚活をするにあたって、カウンセラーとの相性ってやっぱり必要
だと私個人的には思うんですよね。

カウンセラーと関わるのが煩わしい、という人はそおゆうスタンス
で婚活する事はもちろんできるけども・・・。

私は根っからの"おせっかい"だから関わってしまうわ~(笑)
サロン de OKB 婚活 に入会したら覚悟してね(笑)

冗談はおいといて、、、😊

会員様にもよくお話するのだけれど、会員様とカウンセラーとの間には
『信頼関係』がいる。 うん、いる。

それには ⇧ で述べたように
本心を発信していること。 人や環境のせいにしないこと。軸があること。

だと思うわけですよ。お互いにね。

だから私も会員様には本気で、そして本心で挑みます?いや、アカン
挑むって言う意味を調べたら「征服しようとかかっていく」
「たちむかっていく」となっていた(笑)  

そんな意気込みではあるが・・・強すぎるやろ・・(;^ω^)

あなたの応援団・真心の婚活カウンセラー ですから(*^^*)

本気・本心で会員様と向き合いますの方が正しい

「人生の軸なんて見つけられんわぃ(-_-)」って事はまだ自分に自信が
持ててないって事かな。
自分の≪強み≫  ≪やりたいこと≫ を明確にしなきゃね^^

自分はどんな結婚をしたいのか。
どんな人生を送りたいのか。

これからも会員様と天使のように向き合って成婚へと導きます。
m.jpg

(天使は言い過ぎた 笑 )

でもそこには、あなたの力が必要。

*行動は必ずしも幸福をもたらすものではない。しかし、
 行動のないところに幸福はない*
  
    (ベンジャミン・ディズレーリ)

         
誰?と思って調べたら元イギリスの首相で政治家の方でした(≧▽≦)・・・
  

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png