幸せのレッドカーペット

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
この時間になるとお腹がすいていなくても何か食べたくなる(笑)

さて

結婚相談所に入会したものの、本当にこの人結婚したいのかな?
と思う会員様あるある。

もうそんなに若くもなく、とび抜けて条件が良い訳でもなく、
ビジュアルに至っても普通? ん? うん、普通にしておこう^^

今回、活動をせずに眠っている方がいたとしたらそれは置いておこう・・。

お見合いをして交際に入っても動きが鈍いって言いますか。
1回目のデートをしてから次の約束が2週間後、はたまた3週間後、
仕事が忙しいの? 自分の時間が欲しいの? 趣味が優先なの?

婚活をしているのに、自分のことを優先している会員様。
そうなると交際相手もテンションだだっ下がりですよね。

デートから次のデートまで間隔が空いているにもかかわらず
その間、一切連絡を取り合っていないカップル。
でもデートはすでに4回とかしてる。

気持ちを聞くと「まだ、よく分からない」
「めちゃくちゃ会いたいか、って言うとそうでもなくて・・・。」

そりゃぁ、そうでしょうよ。ってなる。

その割に、お相手の嫌なところや気になるところを毎回
確実に見つけてくる、凄い洞察力(笑)
なんでやねん(-_-;) 
100%求めたら100年経っても結婚なんかできない。

もっと自分を開示していかないと。
受け身だけで進める年齢はもう とっくに 過ぎているのだよ。
ギブ&テイクだよね、やっぱり。

普段の生活の中で出会い結婚していく人達のスタートは
『結婚』が最初にない。
・会社で毎日会う
・趣味で通っているところが一緒
・取引先で毎回会う
・学校が同じ

など、生活をしていく中でお互いがコミュニケーションや会話
をかわしながら人柄を知って気になったり好きになったりする。
そしていずれ『結婚』を意識するようになる。

ところが
結婚相談所での出会いはどうか。   
そう、違う。

結婚相談所では「結婚相手を探す」ところから始まるわけ。
まずはプロフィールを見て、お写真を見て、という2人が
お見合いをし "感じがいい" とか "もう1回会ってみたい"
となって初めて 仮交際(友達以上恋人未満)がスタートする。

枠組みはできた、けどまだ中身は空洞、カラッポの状態。
毎日のメールやLINE 、電話や今ならビデオ通話などを
頻繫にしたり、デートを重ねることでコミュニケーションを
とりながら気持ちを重ねていき、枠の中の空洞を埋めていく。

これは時間もエネルギーも使うかもしれない。
でも、そこにエネルギーを使えない人、使いたくない人は
婚活は向かない。
はっきり言うよ(-_-;) 向かない。

結婚相談所に入れば結婚できるのではない。
結婚できるのは、条件やビジュアルが普通でも、いや悪くても
結婚する! という気持ちで積極的に活動する人だけが
幸せのレッドカーペットを歩くのです^^


siki.jpg


*道を選んだら、決してあきらめない*
   (キャサリン・ヘプバーン アメリカ合衆国の女優さん^^

本当にその通り^^
だから "成婚するまで諦めないだけ"


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png