恋愛・人生哲学③

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
大垣市の駅前も本日
🎅のイルミネーションの
点灯式があります✨
なんだかワクワクしますよね

さて今回で最終回^^伝説の男優さんの名言続き・・・。

《「失敗しても自分は大丈夫」という自信をもつ》
・コンプレックスを持っている人の多くは、自分自身に自信がない。
 言い換えれば、自分のことを信じていない人が多い。

 自信がないと失敗がこわくなる。
 しかし大事なのは「失敗しないこと」よりも
 「失敗から前向きに学ぶ姿勢」なんだ。

 たくさん行動して失敗から学んだ人が、うまくなる。
 だから何をするにしても、「失敗しても大丈夫」という自信を 
 もつことが大切なのだ。


3回目のいや~!!!
なるほど、その通り。

これは結婚相談所に入会をしようか、しまいか、、、
なんか怪しいんじゃないか、上手くいかないんじゃないか、、
僕なんか・・私なんか・・結婚できるとは限らないじゃないか・・
とか色々なマイナスな言い訳をくっつけて気にはなるけど
行動しない人にも当てはまるものがありますね(≧▽≦)

失敗してもいいじゃないか、人間だもの。
って事で何も始めない前からそんな妄想の世界を頭の中で
考えていたって、答えはでない。

前にも言ったことがあるけれど、人間には現状を維持しよう
とする力(ホメオスタシス、恒常性ともいう^^
が強く働くから変化を嫌う傾向にあるんですよね。

考えれば考えるだけ引き戻されるっていう、ね^^
とりあえず行動してみてはどうだろう。
そうなれば 仲人型の相談所を営むカウンセラーさんは
全力であなたにパワーを注ぎますよ^^

なんでも相談すればいいし、力も借りればいい。
まずは、動くことかな。
恐れないで^^


t.jpg

*日本の親は「人に迷惑をかけてはいけない」と教えるけれど
 インドの親は「お前は人に迷惑をかけて生きているのだから、
 人のことも許してあげなさい」と教えるみたい。
 日本は息苦しさを感じるけれど、インドは温かさを感じる。
 人に迷惑をかけずに生きられるわけないんだよね。*

      (伝説の男優さんの名言~^^

はい、今まで迷惑をかけた方には心からごめんなさい。
許す心を持って楽しく、明るく、前向きに生きよう😊


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png