点と線と

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
本日も暖かくて良いお天気でした😊

さて

「自分がどれだけ需要があるのか知りたい」
「どれだけ婚活で頑張れるのかを試したい」

婚活は孤独。
カウンセラーが全力を振り絞ってお手伝いをさせていただいても
やはり孤独な部分は大きいと思います。

入会して活動を始めて1ヶ月、、2ヶ月、、
あれ? こんなはずじゃなかったのに・・・
    自分の存在価値を考えてしまった・・・
    ダメな人間みたいで自信をなくしそう・・・

なんて思ったように進まず弱気な自分がムクムクと顔を出してくる。
例えば今まで20年、もしくは30年、お付き合いをしたこともなければ
まともに異性と話したこともない。
でも結婚がしたいから結婚相談所で活動を始めた。
自分だけではどう進めていいか分からないし、出会いの機会すらない。

さあ婚活スタートだ!   やった!
お見合いが決まった!
お互い交際希望になった!
よし、真剣交際に進んだ!
プロポーズも無事終わった!
ご両親への挨拶もスムーズにできた!

このように、ご入会して割と早めに数ヶ月で成婚退会されていく
方がいるのも事実です。

ぶちゃけカウンセラーがさほど手をかけなくてもお相手が見つかって
とんとん拍子に進んでいくカップルもいます^^
しかし、平均としては1年~2年くらいが多いと体感しています。

自分にとって苦しい挑戦、心が震える挑戦、っていつになっても
直前で逃げ出したくなるものです。
だけどそれでいつも逃げ出していたら、一生今の自分が変わることって
ないですよね。
諦めたらそこで終わり。

たとえ恥ずかしい思いをしても、辛く苦しい思いをしても
経験は必ず財産になり、次にいかせます。
そんな時のためにも サロン de OKB 婚活では面談に力を入れ、会員様1人1人の一番の応援団となり
サポートさせていただいているのです。 


悩みや疑問、葛藤が消えることがないかもしれません。
たとえ失敗しても何も失うものはない、と思えば婚活も楽しんで
できるようになるのではないでしょうか。

そう思えるようになった時、ふっと目の前に運命の出会いがあったりする^^
直前で逃げてしまった人には決して得られない感覚。

たった一場面の『点』
でみるのではなく生涯通してどうなるのか
という『線』
でみる事って本当に大事ですね。

tenn.jpg

*将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎ合わせる事は出来ません。
 出来るのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々は今
 やっている事がいづれ人生のどこかで繋がって実を結ぶだろうと信じる。
 運命・カルマ・・・。
 何にせよ我々は何かを信じないとやっていけないのです。
 私はこのやり方で後悔したことはありません。
 むしろ、今になって大きな差をもたらしてくれたと思います。*

     (スティーブジョブズの言葉から~^^


すごいわぁ~。 感動するわぁ~。 重い言葉だわぁ~。

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

YouTubeやってます^^
以前のもよければご覧ください。

岐阜の結婚相談所結婚相談所GMAの今川さんがしてくれてます^^