トークの段階

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
春風が強い日ではありますが、良いお天気です☀

さて
「トークの段階」

以前「恋愛成熟の段階」というテーマをお伝えさせて頂いたことが
あるのですが今回はトークです^^

お見合いが成立し、お互いなんとなくでも気になってもう一度
会うことになった。誰もが通る
《初回デート》《2回目のデート》《3回目のデート》《4回目のデート》・・・。

何度デートを重ねても何も進まず毎回同じようなデートを繰り返し、
なんの変哲もない会話を繰り返したところで2人の距離は縮まらない。
それどころか、どうゆうつもりなんだろうと不安になってしまう。

トークにも段階があるという事を知りましょう^^
あまり異性との経験がなかったり、お話しする機会がなかった方
もいらっしゃいますよね。
異性との会話には  慣れ  も必要です。

お見合いなどで何を話したらいいのか分からない。
よく聞く話しです。
初回デート、まだ何の関係性もできていないし何を話したらいいのか・・。
よく聞く話しです。

そんな時はあらかじめ、慣れるまではフレーズを用意しておきましょう^^
お見合いやデート前に話すことを考えておけば緊張も和らぎます。
用意したからといって、必ずしも引っ張りだす必要もありませんよ

その時の雰囲気や話しの流れで違う話題になることは一向に
かまわないのですから。

慣れていない人はまず「準備」する事もおおいにありです^^

後、この間実際にあった サロン de OKB 婚活 の女性会員様の話。

「お相手がマシンガントークで私が会話に入る隙が全くなかったんです💦」
「お見合い中もず~っとお相手の話に相槌をうつばかりでなんだか
 疲れてしまって、、、💦」

「でも良い方だというのは伝わったし、頑張ってお話ししてくださった
 のだと思うのでもう一度お会いしてみます^^」

初回デート後。。。
「今日もデート中ずっとマシンガントークで疲れてしまいました。。。
 なんだかすみません。。」

お相手だけが悪い訳じゃないけれど、これはこれで辛いですね😫

①まずは身の回りの軽い話題から

初回デートで大事な事はいかにして「2回目のデート」に繋げるか、
ということ。繋がらなければ当然 次は な い。

何も男性ばかりが頑張って話さなくちゃいけない訳でもない。
話しやすい雰囲気や空気感をだしてあげる女性になれたら素敵✨

関係性というのは会話の内容で決まります。
という事は関係性を変えたい時は会話の内容を変える時だといえます。

☝まずは身の回りのものを話題にし、ライトな話題で話しやすい雰囲気をつくる。

『ここの店、たくさんメニューありますよね。どれにします?』
『男性のわりにキレイな指してますね^^』
『今日、すごく人が多いですね。何かあるんですかね^^』

人間は本能的に"ないもの"ではなく、"あるもの"に反応しやすいので
身の回りの話題を共有することでデートに集中してもらおう^^


この時点でのお互いの深い価値観や身の上話しはチョイ避けでいいと思う。

話題にこまった時の救世主!
なんでもいいから身の回りの事を話題にする。
おたがい同じものを見て、同じ空間にいるのだから話題には困らない。

この段階での会話は異性を意識しすぎないのが居心地の良さの
ポイントといえると思います^^


次回に続く。。

*私たちは完璧な愛を創る代わりに、完璧な恋人を探そうとして
 時を無駄にしている。*

       (トム・ロビンス  米国の小説家~^^)


ん~~深い。


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

入籍♡

みなさま、こんばんは^^


いかがお過ごしでしょうか?
本日もとても良いお天気で心地良い日となりました。

さて、去年の末にめでたく成婚退会をされた2人😊
弊社が運営いたします『bistroブーコ』
にディナ~を食べに来ていただく、
という事でお顔を出させていただきました

お見えになったのは30日の平日でした。
ご成婚ディナ~はみなさん土曜日が多いのですがなぜ平日なんだろ~??
仕事のはずなのに~~??
と密かに思っておりました。

「今日は午前中、2人で役所に婚姻届を出してきたんです💓」
「だから今日、始めて結婚指輪をしたんです💓」

yubiwa.pngseikon.png

あっっっ!!
な~~るほど!!

そう言えばこの2人は30日にお見合いをし、30日に真剣交際に入り
30日にプロポーズをしたんだった❕

新居にはまだ住めないので、旦那様が住んでいたアパートに
もうしばらく居るとの話しでしたが彼女曰く
「狭い所で2人でひっついて生活しているのも今は楽しくて幸せなんです、
 手を伸ばせば何でも取れるし(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧

だって。
なんて羨ましい、あっ、いや素晴らしい。。

ひょんなことから彼女ともご縁があって、サロン de OKB 婚活

ご入会されて、今こうして目の前ですっごく幸せな顔をして笑っている。

もぉ~~  お母ちゃん泣きそうです(;O;)

と言いつつこの笑顔。

toidaukai.png


旦那様に 「もっと光入れて~!」「自分の写真に耐えられへん~!」
とあーだこーだと言っては笑われてテッカテカの顔になりました(笑)
もぉ限界だわ、これでいいわ(笑)


少~し、ほんの少~し顔を出すだけのつもりが気づいたらデザートが
出てきてビックリしました😭
「ごめんね~、夫婦水入らずのところをお邪魔しまくったわ、、、」

それぐらい話題は尽きることなく、私が楽しい時間を過ごさせて
いただ事は言うまでもないですね。。。

何よりこんな素敵な2人でと出会えた事に私も感謝しかありません。
まだ若い2人。

これから色々なことを夫婦で経験するでしょうけど、何があっても
お互いを思いやって仲良くね💓

*愛する人と結婚するのも幸せだが、結婚した人を愛し続けるのは
 もっと幸せである。楽しいときに近くにいてくれるのも嬉しいが
 苦しいときにそばにいてくれるのはもっと嬉しい。*

     (心に残る名言より~^^


うんうん😊


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


YouTubeやってます^^
デースポット巡りなどもやってます。
以前のもよければご覧ください。

岐阜の結婚相談所GMAの今川さんがアップしてくれてます^^



お料理女子会大成功~♡

zenninn.png

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
本日は良いお天気で気持ち良いですね。

昨日は一日中"雨"でしたが、岐阜の『センティール・ラ・セゾン』
さんを貸し切って婚活中の女性、婚活をしようと考え中の女性
成婚退会をされた女性、と 女性だけのお料理女子会を開催いたしました😊

プロのシェフの指導のもと、今までに作ったこともないような(笑)
名前も聞いた事のないような(笑
) そんな素敵なお料理を作って
女性だけで楽しみましょう~!
って事で本当に本当に良い女子会となりました

「絶対家でも作ります

「お相手ができたら一番にこのお料理を作ります

「会場やチャペルなども見学できたし、頑張っている方達のお話なども
 聞けてモチベーションがあがりました!ありがとうございました

などなど、嬉しいお言葉もたくさんいただきました。

今回、相談所のカウンセラーさんとコラボで開催させていただき
ましたが、私達も楽しかったんです(≧▽≦)

uka.pngry.png


たまには女子だけもいいね、と思いつつあまりにも好評だったので
5月8日(土)も開催決定しました😍

今度は男性、女性と交えて開催予定です。
また、詳細はお知らせいたしますね!

こうご期待💓


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png