もっと距離を縮めたい

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
昨日は肌寒いと思ったら、今日はちょっと汗ばむお天気となりました。
しかし夕方になると「秋」を感じますね😊

さて

「もっと距離を縮めたい」

お互い恋愛、異性には不慣れ・・・。
自分から積極的にいくのも苦手・・・。
でもでも、気になるアノ人ともっと距離を縮めたい・・・。

仮交際中のデートももう8回目・・・。
(そうとうゆっくりだな)
真剣交際に入りたいようなまだ不安なような。

もっとアノ人の事を知りたいし、心の距離も近づけたいし、なんだか
いつまでもぎこちないような、たどたどしいような・・・(>_<)

不器用すぎて進展したいのにうまく進まない・・・。
もっと近くなりたいのに。。。

はい!
距離を縮めるための第一段階って!?

やはり《タメ口》ではないでしょうか?
そして、そうなってこればお互いの呼び方も変わってくると思います。
いつまでも敬語で○○さん、と呼び合っているうちは心を開いてないと
いっても過言ではありません。

最初のお見合いはきっとみなさん敬語だと思います。
初対面のお相手ですし、1時間程のお見合いの中でフレンドリーに
タメ口で話される方は少ないでしょうね^^

では呼び方を変えたり、タメ口になるタイミングっていつ?
はい、そう思った時がタイミング^^
呼び方を変える頃には敬語の中にタメ口が少しづつ混じってきたりなんか
しているでしょう。
そう思うと呼び方を変えるのが先?

いえいえ、正解なんてありません。
そう思った時がその時です。
今まで距離を縮めたくても中々縮められなかった二人でも
こうなる事で急激に親しみや安心感もでてきて《ぎゅっ!》
二人の距離は縮まるでしょう^^

手を繋いだりハグをしたり、というのも敬語のうちは難しいでしょう。
人って人の温もりを感じたいじゃないですか^^
手を繋いでデートするっていうのも絶対におススメします👐

誰かが誰かを呼ぶ際は、その呼び方が二人の関係性を表現してますよね。
これは恋愛だけに限らず会社、友達などの間でも同じです。

私もいつもYouTubeを一緒に撮っているカウンセラー仲間、最初の頃は
年齢もキャリアも関係なくバリバリの敬語からでした^^
通常の人間関係でも相手と仲良くなるほどフランクな関係になっていき、
それを表すかのように呼び方・呼ばれ方が変わります。

lll.jpeg


ていうか、変えたくなるし(笑)
もちろん親しみを込めて・・・です^^

あなたと気になる人がだんだん距離が縮まってきたところでそれを
表すかのように色々なことが変わっていくんです

話す時の距離や話し方や接する時の態度、知り合ったばかりの頃とは
変わる所がたくさんある。
その中にか《タメ口》とか《呼び方・呼ばれ方》があるんですよね!

思った時がタイミング^^

*生きている間は、なにごとも延期するな。
 なんじの一生は、実行また実行であれ。*

     (ゲーテ・詩人~^^


苦手なこととか嫌なこととか恥ずかしいことって後回しに
しちゃうよね。結局やらなきゃいけないのに。
やらなきゃ後悔するのに😅


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png