自分勝手な男性

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?

12月10日ですよ、もう12月10日ですよ、ビックリしますよ。

さて
「自分勝手な男性」

自分勝手な考え方の男性って仕事でもプライベートでも、もちろん恋愛の
相手としてもやっかい。
プライドが高く自分が正しいと思っているのは、ある意味自分に自信が
あるのかもしれませんが、一緒にいる方は心が疲弊してしまいますね😭

では、どんな男性が自分勝手なのか。

・思い通りにならないと不機嫌になる
これは身勝手な男性の特徴ですよね、自分の意見や思いは相手に伝わって
当然、同じ考えでないと「それはおかしい」と逆ギレ。
いくらアドバイスをしても聞く耳すらもたず、またまた不機嫌になる。

・人の気持ちを考えない、心配をしない
身勝手な男性というのは人の気持ちを考えたり心配したりしない。
こうゆう人はそういうスタンスで今まで生きてきたので、大人になってから
周りにいくら言われても理解できないのかもしれませんね。

・自分の話しばかりで人の話しを聞かない
これも分かりやすい特徴ですね

・自分に特になることばかり考える
他人のためにこうしよう、ああしよう、なんて考え方をしないので
自分中心で生きているといいましょうか。。。

・自分のことを棚に上げた発言が多い
とにかく自分勝手な男性というのは棚に上げた発言が多いです。
自分は完璧だとでもいうのでしょうか。
そんな人はいないって。
上げればきりがない。

・協調性がない、感謝と謝罪の言葉がない、人の悪口が多い
 自分勝手と自由をはき違えている  などなど

自分勝手と自由をはき違えている男性もやっかい。
自分勝手は、自分が好き勝手したにも関わらず、トラブルが起きた時には
人のせいにするスタンスが身に付いてしまっていますから、こりゃ~もぉ~
ただのわがまま。

katte.jpg

ですが、会員様には色々な方がいますから時に厳しい事もハッキリ言うかも
しれませんがカウンセラーはどんな会員様にも寄り添っていきます。
原因や傾向を理解してその方の話にまず耳を傾け、共感し共に進んでいくのです。

誰にでもいい所が絶対にありますし、そうこうしていくうちに自分を主張
しなくてもこの人は分かってくれる、と心を開いてくるものです😊

正しいも間違っているも人の心の事なので正解はないでしょうが、否定する
だけでなく、なぜそうだとダメなのか、なぜその意見は受け入れがたいのか、
を指摘して説明してあげることで今までの自分を顧みるきっかけになり
ご成婚も近づいてくるかも

はい、頑張っていきましょうね^^


*わたしにとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、
 自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。*

    (ヘレンケラー ~^^  福祉活動家、教育家)

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png