続・早く決まる人、決まらない人

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
私が住む岐阜県も蔓延防止が延長されました。
また2週間。。。。
仕方がないといえば仕方がないのですが、本当に大変な世の中です😣

さて

「続・早く決まる人、決まらない人」


先ほど蔓延防止が延長されたとお話ししましたが、会員のみなさまは
このような中でも出会いを大切にし、あらゆる方法でコミュニケーション
をキープし、モチベーションを下げずに交際を発展させていかれます。

20代のカップルや再婚の50代以上のカップルなどは、比較的そのような
方が多いと感じています。
見習いたいくらいアクティブです♬(笑)
やはりそのような方というのは成婚退会されていくのも早いですね。
3ヶ月の間には成婚退会されていく方が多いです^^

一方、30代40代の会員様になるとなぜか、、、、、。
「コロナで動くのが難しい・・・・・。」
「コロナが落ち着いてからの方がいいし・・・・・。」
「思うように会えないし・・・・・。」
「仕事も忙しいし・・・・・。」
「土日は自分の予定も入れたいし・・・・・。」

きりがないくらいの言い訳を持ち出して、気持ちがネガティブに
なっていく(:_;)  

コロナ、仕事、プライベート、みんな色々ありますが早く決まる人、
決まらない人の差、というのは『気持ちが負けている』のかもしれません。

「コロナのせいで上手くいかない・・・。」
「この状況だから会えないのは仕方ない・・・。」
「だから距離も縮まらないのは仕方ない・・・。」
「相手からの連絡もそんなにこないし・・・。」
「となるとモチベーションも上がらないし・・・。」

なのでお見合いをしても気持ちの中で
「どうぜ僕は(私は)うまくいかない」
と無意識のうちに決めつけてしまっているのでしょうね(T_T)

しかし、このように決めつけてしまったらうまくいく事もうまく
いかなくなります。
うまく進まなくなってしまいます。


若い世代に負けじと婚活で頑張って頑張っているのがシニア世代の会員様!
この世代になるとオンラインで話したりするのは苦手・・・^^;

でも気持ちが前向きでポジティブな方が多いから(特に女性😆)
自分からも積極的にアプローチするし、出会ったご縁を本当に大切に
されて距離を縮めていかれます。

siniasinia.jpeg

そのような方達は気持ちが若々しいからか見た目にも若々しく見えます^^

年齢や時間は関係ない。

人生って自分の感情で大きく変わるんじゃないかと思います。
幸せになりたい。
素敵な人と巡り合いたい。
結婚したい!

いつもあなたに寄り添ってくれるカウンセラーさんに何でも話して
相談して時にはアドバイスをもらって、自分にとっての最高のパートナーを
見つけてください^^

サロン de OKB 婚活 ではシニア世代向けのキャンペーンを実施中
なんですよ(^^

無料相談、お気軽にお問い合わせください。
まずは動くこと、これにつきます^^


*何事も、成し遂げるまではいつも不可能にみえる*
   (ネルソンマンデラ  南アフリカ共和国の政治家・弁護士~^^


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


早く決まる人、決まらない人

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
今日も寒いんだか暖かいんだか^^;
でも春はもうすぐ、って感じですね🌸

さて

「早く決まる人、決まらない人」
何が? はい、もちろん結婚です。

結婚相談所で活動されている会員様は「結婚したい!」と思って
ご入会されます。
しかし、すぐに決まって成婚退会されていく人。
そして決まらない人。
この差は何??

もちろんタイミングであったりとか、お取組みもなかなか決まらない
方がいらっしゃるのも事実です。

そこそこお見合いはできて仮交際には進むのに、続かない、、、。 なぜ?
『なかなか良い人と出会えなくて。。。』
本当に理由はそれだけなのか?
なかなか決まらない人というのは何かにつけて言い訳をされる方が多いです。
♢良い人がいない
♢コロナで活動ができない
♢会う時間がとれない


ついつい外部要因にしていますが、これって本当の理由でしょうか?
多くの場合は違うと思っていて、原因はやはりご本人の中にあるもの
ではないでしょうか。

いわゆる
「本気で婚活する腹がくくれていない」

腹がくくれている人というのはどんな状況でも、何としてでも
お相手と会う努力をするし、良い人に出会う努力をします。

行動、言葉、表情の細かいところにまでその真剣さは現れると感じます。
そして結婚を決めていく。
決断ができるんです。

なかなか決まらない人、といのは結局腹がくくれていない。
「本当に結婚していいのかな、、、。」
迷いが気持ちの中にあるんですよね。
そして不安。

いつもいい所まで行くのに、いざ【結婚】への話しが
進んでくると終了してしまう方がいます。
真剣交際に入ることさえ決めきれない。
「もっと良い人がいるかもしれない」と思っているのか。
「やっぱりちょっと違うかもしれない」と思っているのか。

konnyakusha.jpeg


自分では気づいていないかもしれませんが、外部要因のせいにして逃げてしまう。
エンジン全開で走りながら急ブレーキを踏んでどうする。

誰でも初めては不安で恐い。
決断できない気持ちも分からなくは、ない。
でもやっぱり人生決断と選択の連続だから同じことを繰り返して
時間ばかりが過ぎてしまうのはもったいない。

腹をくくって人生のパートナーとぜひ出会ってほしい^^
その先の幸せはすぐそこにあるかもしれない^^


*目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。
 そこに近道はない*

    (マイケルジョーダン)

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


自分の思い通りにならないと怒る人

みなさま、こんばんは^^


いかがお過ごしでしょうか?
少しずつ暖かくなってきたような気がしますが、いきなり寒い日も
あったりと体調が振り回されている鵜飼です(笑)

さて

「自分の思い通りにならないと怒る人」
いわゆる「自己中」


まずは4つの特徴をあげていきましょう。

①自分が一番
自己中な人って自分が一番、自分の気持ちが優先されるべきだと思っているし
相手が自分に気をつかうべきだと思っています。
たちが悪いのは自分は相手に気遣いができると思っている人。
何にせよ、自分が一番大事で相手を思いやる気持ちがないということ。

②思い通りにならないと不機嫌になる
自己中な人は自分の思い通りになるのが当たり前だと思っている事もしばしば・・・。
だから思ったように事が進まないと他人のせいにしたりして、ものすごく
不機嫌になる。
短気な人が多く周りに当たったり嫌味を言ったりします。
思い通りにならないことで受けたストレスを周りで発散している感じですね。

③文句が多い
自己中の人は他の人に比べると不満に思うことが多く、文句を言うことも
多くなります。
周りの気持ちや空気を考えずに文句を言うのでムードは悪くなりますよね。
本人からすれば不満に思っていることに対して文句を言って何が悪い、
という理屈。よく言えば気持ちに正直に振る舞う人でしょうが、とばっちり
を受ける側からするとたまりません。

④自分の常識だけで考えてしまう
自分の常識で良し悪しを決めるので自分の中で常識のないことをされると
怒ってしまう・・・。
自分は絶対で自分の常識を全く疑っていないから他人から言われると
理解ができないから不機嫌になるのです。
自分が悪いことを認めないので周りから孤立しがちです。

jibunn.jpeg

会員様にもこのような方は正直いらっしゃいます。
万が一お見合いができても、その後続かないのは明白です。
結婚はお相手があってのこと。
お互い思いやり、気遣い、相手の立場に立って考えることは必要です。

男性にも女性にも言えることですが、相手からして欲しいばかりを
要求するのは片方が疲れてしまうということです。

そこに『愛』はあるかい?
昔ドラマでこんなセリフがありました^^
確か江口洋介さんのドラマ。
それはいいんだけれど、全てを自分のモノサシで考えないで
どうしたらお相手が喜んでくれるだろう、何を言ったらお相手は
微笑んでくれるだろう。

自分から差し出さないとかえってこないと思ってほしい。
決して見返りを求めて、と言っている訳ではありません。
相手を思いやる気持ちがこれから一緒に過ごしていくお相手に対しては
大切かな、と思います🌝

思い通りにならないといつも不機嫌で、文句ばかりで、
イライラしている人をあなたは好きになりますか?


*他人のことを必要以上に大切にする。それって愛ってやつだと思う。*
      (アラン・アレクサンダー・ミルン)

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

YouTube良かったらご覧ください♬