許容範囲

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
暑いうえに雨も多く湿気で体調もやられそうですが😅元気に頑張って
まいりましょう!

ただどうしてもモチベーションが上がらない時もありますから、そんな
時は小休止も大事ですね♪

さて

「許容範囲」

先日、とある男性会員様からお見合い結果後にこのようなコメントが
ありました。(この時はお互いにお断りでした😖)

「40代前後の男女って、もちろん自分も含めてですがw 物の考え方が
固定化されてしまって許容範囲が狭くなり、他人を認めることがなくなり
マッチングが難しいと感じます😅」

といった内容でした。

確かに確かに、ですがそうでない方ももちろんいらっしゃいます。
以前に書いたブログで、素直さと謙虚さのある人は比較的に早い段階で
ご成婚されていく、と言ったことがありますがこれはどの仲人さんも
体感していると思いますので、となるとこの男性会員様が言ったことも
事実で中々相手が見つからない、ということにもなります。

この男性会員様は以前にも真剣交際に進むか進まないかの段階で
自分の考え方がどうしても曲げられず、ご縁に繋がらなかったこと
がありました。その後、お見合いを何回かしましたがどれも良いご縁に
繋がりませんでした。

ご本人の中での譲れないこだわりであったり、少しでも相手と自分の
違う部分を認めることができず、<違う>となる。
彼自身、自分でも分かってはいるのだけどどうしてもダメなのだと言う。

40代以上の初婚の男女には、このような考え方が多いようには感じます。
そもそもその年代にもなれば自立しているし、男女とも仕事もバリバリ
している年齢で役職がついていたり、責任のある立場にいらっしゃる方もいます。

また、金銭的にも余裕のある方も多くご自身の趣味や習い事などに
時間を割ことでリフレッシュしているため、結婚はしたいのだけど
優先順位は趣味、習い事、友達という方も多い。
しかもライフスタイルも確立されているため、今更そのルーティンを
崩すのは本音では、、、、ちょっと嫌。。。。
でも結婚はしたい。

比較的に若い年代の方が早くお相手を見つけて早い段階で成婚退会されて
いくのは考え方が柔軟であることや、いい意味であまり考えすぎない、
相手に合わせるところは合わせられる、という事も大きいです。
まず、相手の良い所をみつけて嫌なところはあまり気にしないという
方はやっぱり距離を縮めるのも早いし上手です。


ピッタリ合う人など最初からいないのですから。


da.jpeg


40代以上に限らずご自身の考え方や価値観など、少しでも違うと思ったら
もう一度お会いしてみよう、という気持ちにもならずお断りをしてしまう。
これでは何回お見合いをしてもご縁には繋がっていかない😖

再婚者同士の婚活が比較的早く決まっていくのは、色々なことを経験した
二人だからこそ、何が一番大事なのかを分かっているからかでしょうね^^

相手を幸せにしたいという気持ちが強いから、自分も幸せな気持ちになる。
恋と愛の違いも分からないと難しいのかも。

ではまた次回^^

*四十歳を過ぎると、男は自分の習慣と結婚してしまう*
    (ジョージ・ワイルド/アイルランドの詩人~^^

男性ばかりではないと思うけれど・・・・・・^^