婚活わがまま女って?

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
今日は朝から雨がザーザー降っております☂

さて

「婚活わがまま女って?」

なんともハードなタイトルになってしまった。
何もわがままなのは女性だけではないけれど、今回は女性について😆

婚活女性もアラサー以上になると段々と相手男性に対する条件が厳しくなる。
そう、高望みが出てくるから身の程知らず、なんて言われてしまったりする。

じゃぁ自分はどうなのかというと、いたって普通。
自分自身のことは置いといて、婚活女性は相手へ求める条件がとにかく
厳しい人が多い。
そりゃぁ、背が高くて、年収もあって、ビジュアルもよくて、話しも楽しくて、
頼りがいがあって、気が利いて、優しくて、学歴もあって、と出したらキリがない。

現実を無視して高望みをし続け、自分の理想とピッタリ一致する男性を
求め続けるからエンドレス婚活になり結局は疲れてしまい、挙句の果てには
「結婚相談所にいい男なんていないわ」
なんて言っちゃったりしちゃってる。

・身長は170㎝以上ある人がいい(168㎝でもダメ)
・年収600万以上はほしい(結婚後、ある程度贅沢したいし)
・年齢差はせいぜい3歳~4歳位上まで(それ以上はおじいちゃん)
・ある程度のビジュアルは大事(一緒に歩くならカッコイイ人!)
・大卒以上じゃなきゃ嫌(自分より高学歴がいい)
・バツイチはNG(子供がいなくてもちょっと・・・)
・同居はありえない(今時、ム~リ~)
・自分の実家の近くに住める人がいいな(いつでも帰れる距離、友達もいるし)
・男らしくリードしてくれる人(スマートに振る舞ってほしい
・でも強引はダメ(自分勝手な人はごめん)
・一緒にいて楽しい人(会話がつまらない人はないわ~)
・結婚しても家事を手伝ってくれる人(女だけが家事をする時代じゃないし)
・たまには贅沢させてほしい(節約生活なんて萎える)


はぁ~、もういいかな、書くのも疲れた(笑)
そりゃぁごもっともの意見かもしれないけど現実無視の条件だし
身の程知らずに自分の事は棚に上げてる。

この条件で男性を選び続けていても多くの男性ははじかれてしまうという訳で。
確かに経済力は欠かせない魅力です。
幸せな家庭を築くのに欠かせない部分のひとつではあるかもしれない。

しかし年収があって忙しくしている男性は中々家事を手伝うことは
難しい現実がある。
そして、ガッチリ稼いで仕事のできる男性は自立して稼いでいる女性を
求める傾向にもある。

wagamama.jpg

仮にこんな条件に当てはまる男性がいたとして、そんな身の程知らずの
普通のアラサー以上の女性を求めるかというと、それは違ったりするのです。
キツイことを言ってしまっているのは分かっているのです。
ごめんなさいね、でもそうなのです。

そんな好条件の男性なら、20代後半の女性を求めます、はい。
そしてお見合いも組めるからね。
年齢だけはかなわない😭 
女性だけが男性を選んでいる訳ではなく、男性だって選んでいるということ


本当に譲れないことはなんなのか。
もう一度考えてみてもいいかもしれないですね^^

しかも自分から動かず待っているだけの婚活をしている女性に限って多い。
待っているだけで寄ってくるのは20代まで^^
30歳以上は自分から積極的に幸せを掴みにいかねば!です。

*私にとって最高の勝利は、自分と他人の欠点を受け家られるように
 なったこと*

    (オードリーヘップバーン)

キレイな人は言う事も素敵すぎる。

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png