30代女性の婚活

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
お昼はちょうどよいかど夜は急激に寒いですね。
少し早いでしょうか、昨日《こたつ》を出してしまいました。

はい、例のあれです。
人をダメにする(笑)
《こたつ》です、一度入ったら中々抜け出せないあれです。

さて
「30代女性の婚活」
高校や短大、はたまた四大を出てから仕事に一生懸命はげみ、ちょこちょこ
っと出会いはあったけれどうまく続かず、一方で仕事ではだんだん責任も
増えてきて  はっっっ!!と気づけばすでに30代。。

そろそろ本気で婚活を考えなくちゃヤバいんじゃないの!?
私、今までどうしていたの?
そんな真面目で一生懸命で少し不器用な30代の女性がぶち当たる「婚活」

そもそも婚活をするにあたって有利な年齢ってあるの?
そう、婚活は本人が切羽詰まった時がタイミングかもしれません。

一般的な結婚適齢期とは違い、結婚相談所での女性のボリュームゾーンは
だいたい「36歳」くらいと「42歳」いわゆるアラフォー世代。
30代になって急がなきゃ!と思っているならばそれが絶好のタイミングってことです。

しか~し!『崖っぷち』である事には変わりない(>_<)

初婚年齢が上がり、生涯未婚率も高くなっている傾向はあるので
20代後半になってから結婚することはもはや珍しくありませんよね。


30代で結婚していない人も多くなってきて、30代の未婚率は
2000年→33.9%   2005年→39.9%   
2010年→41.5%   2015年41.9%
30歳以上の10人に1人が結婚していないことになりますね('ω')

更には、30代で恋人がいない人の割合は6割以上というデータもあります。
結婚の前提としてまずお付き合いしている相手がいることが大切です。
しか~し!
未婚の人でお付き合いをしている相手がいない人が10人中6人もいるんです。

30歳を超えると出会いの機会も減っていき、恋愛しづらくなる環境になり
その結果、未婚率も増えている。
いったいどうすればいいの!?

でも私、結婚したいんです。

jyosi.jpg

仕事も任されるような年齢になってきて、プライベートに割ける時間も
若い頃に比べると少なくなった・・・。
素敵だな、と思う人はもう結婚してしまっているし・・・。

年齢とともに慎重になりすぎて、男性にどうアプローチしたら
いいかも、もはや分からない。。
20代の頃はあんなにイケイケで男性と気軽に接することができたのに
あ~どうしたらいいの、誰か助けて。。。

はい、私にお気軽にお声がけくださいませ^^
結婚相談所でのボリュームゾーンのひとつは30代、そう思ったら即行動!

あなたの幸せな未来に向かって、一生懸命お手伝いさせていただきます。
一人で悩んでいないで。

*今、居る部屋から出るカギを持っているのは世界中探しても 
 自分しかいないのですよ*

    (心に残る名言集より~^^


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


YouTubeアップされました^^
良かったら他のもご覧ください♪

PageTop