LINE

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
12月20日、もうすぐクリスマスですね🎄!

お相手がいる人も、お相手がいない人も^^;
キレイなイルミネーションを見ているとなんだか心が癒されます。

弊社は大垣駅前通りのビルの中に事務所があるのですが、大垣駅前の
イルミネーションも中々キレイなんですよ☺

さて

「LINE」


男女間のみならず、友達、家族、ビジネスともはやLINEは当たり前。
結婚相談所でもお見合い後、お互いが交際希望になればLINE交換をして
連絡を取り合う方がほとんどです。
現代の人は電話で話すよりも圧倒的にLINEでやり取りする方の方が多く、
電話で話すのが苦手な方が多い印象をうけます。

そう、それだけにLINEでのやり取りは案外難しいのかもしれない。
誤解されて受け取られることもある。
あなたは「相手の視点になってメッセージを送れていますか?」
文章を受け取った時、女性はどのように感じるのかという視点はとっても大切。

読みやすい文章で送ることも大切です。
自分では分かっていても、相手には伝わりづらいなんて事があるのもしばしば。
気になる女性が相手だと、自分の想いが溢れて長文を送ってしまいがち。
改行もなければ、スペースもない長文を読むのは地獄(笑)
細かいことかもしれませんが、そこに「受け取った相手が読みやすい」
という視点が大切になりますよね^^

気軽にメッセージを送れる反面、誤解が生じてしまい、はたまた
熱い想いが空回りし女性の既読スルーを招きかねない。
自分視点の独りよがりなアプローチというのは失敗に終わります。

まだ関係性が構築できていない場合のLINEではとくに!相手視点にたった
LINEでのやり取りが必須です。

例えば
・長文の場合は一気に送らず2回に分ける
・自分の興味ある話題ばかりを伝えない
・絵文字やスタンプなどは相手に合わせてみる
・ウケ狙い、ナルシスト写真は送らない
  (たんなる自己満足だね)
・「今何してる?」を唐突に送らない
  (えっ、彼氏でもないのに?ってなるからね)

結婚相談所で交際希望になったとはいえ、まだお互いによく分からないので
もう一度会ってみてもいいかな、というのが女性。
それを『脈あり』とまだ勘違いしないで!

onnna.jpg

文章だけで女性の気持ちをかっさらう事はできません。
やはり実際にお会いして関係性を深めていく中に『好き』がでてくるのだと思います。

文章だけで女性の心をゲットできるような自信などみなさんあろうはずも
ないでしょう。。。
この段階でのLINEはあくまで連絡ツールだと思ってくださいね!

・相手の文章量にあわせる
・相手の返信スピードにあわせる
・相手に共感して褒める
・絵文字などは使いすぎない
・食事、デート場所などの誘いは二択か三択を提示する
などなどこのようなLINEテクニックは調べればもっとたくさん出てきます^^

お互いスムーズにLINEでやり取りをし、実際にお会いしていきながら
関係性を深めていってください^^


次のデートに繋げることが大切。
独りよがりだったり、ピントのずれたLINEは女性にとっては
ドン引きするだけなのです。

*他人のものさし 自分のものさし それぞれ寸法が違うんだな*

    (名言集より~ ^^ 相田みつを)

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


PageTop