パワースポット

みなさま、こんばんは^^

今日はとても暖かい日となりました。と言うか少し汗ばむくらいでしたね^^

だんだん春が近づいてきました🌸
「コロナ」が早く過ぎ去ってくれる事を本当に願います(>_<)

さて
岐阜のパワースポット(*^^*) 

大垣市船町にある『住吉神社・むすびの泉』
okunohosomiti.jpg

松尾芭蕉が旅を終えた"むすびの地"です。それを記念して建てられたのが
"大垣市奥の細道むすびの地記念館"
湧水があって「むすびの泉」と言い、良縁祈願ができるよ


安八町西結にある『結神社』
musubu2.jpg

縁結びではとても有名で私も動画撮影に伺いました^^
ハートがくり抜ける可愛い絵馬や、2人を繋ぐ赤い糸など盛りだくさん。
かの名称 織田信長 が長篠の戦いの際、必勝祈願をしたのもこの神社。
それくらいすご〜い神様が祀られているのだそうです。

揖斐郡揖斐川町東津波にある『恋のつり橋』
turibasiha-to.png

なんとこの木製の橋は、約80mの人道橋^^
なんと制限人数5人! ドキドキが止まらない(笑)

揖斐郡揖斐川町西津波にある『夫婦滝』
taki.png

寄り添うように2つ並んで流れる微笑ましい滝^^
マイナスイオンもたっぷり
夜はライトアップされて更にロマンティックな美しい光景を
みる事ができるそうです。

岐阜県中津川市坂下にある『出雲福徳神社』
izumojinnjya.jpg

金運アップで有名な神社✨
この大黒様と恵比寿様のお腹をさすると宝くじが当たると(@ ̄□ ̄@;)!!
全国各地からたくさんの人が見えるそうです^^
い、行ってみたい(笑)
鎌倉の『銭洗弁財天宇賀福神社』には娘と行って
お金を洗ってきましたが、まだご利益はありません(笑)

もっと精進せねば(*'▽')

と言うことでコロナ、コロナで行動も制限されている今日この頃。

こんな開放的な場所でデートしてみては?

きっと気持ちも明るくなる(*^^*)

*今日もこうして生かされているから 笑いもできるし
 涙も流せる。 ありのまま生きなきゃもったいないよ*

   (心に残る名言集より^^~)

ありのままが一番^^

PageTop