プロフィール写真②♪

こんにちは♪

カウンセラーの鷲見です。

今日も引き続き、プロフィール写真のお話です。


「男性の服装編」


スーツがベストですが、ジャケットにパンツスタイルでも大丈夫です。

その際、カジュアルになりすぎないように注意してください。
(Tシャツ・GパンなどはNGです。)


でも!

ただスーツを着れば良いという訳ではありません。

「普段スーツなんて着ないけど、ずっと前に買ったスーツが1着あるから

あれで撮影に行こう」と思っているあなた...

そのスーツ、今の体系に合ってますか?


サイズの合ってないスーツを着ていると、スーツなのにだらしなく見えてしまいます。
(写真でも伝わってしまいます)


1着あれば

お見合いやレストランに行くときになど、今後活躍すると思いますよ。


また、

普段からお仕事でスーツを着用されている方は、

まるでこれから出勤するかのような状態

撮影に行かないでくださいね。


女性に見てもらう写真です。

少し色があったり、柄があるほうが目に留まりやすいと思います。


ただ、盛り込みすぎるとセンスが悪いと思われてしまいますので、

自信がない場合はお店の方に相談しましょう。


次回は女性の服装編です。

PageTop