価値観

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
いつも元気な私ですが、時々鉛のように体が重くなるのは歳の
せいでしょうか、食べ過ぎでしょうか。。

さて

『価値観』

婚活によくある「価値観が合う人がいい」
問題。
そして「価値観が合わないから」お断り問題。
    広辞苑によると 
*何に価値を認めるかという考え方。善悪・好悪などの価値を
 判断するとき、その根幹をなす物事の見方*
 とある。

確かに、価値観が合わないと一緒にいてもイライラしますよね。
でも、その価値観っていうのも付き合ってみるまでは合うか合わないか
なんてハッキリ分からない(>_<)

私は恋愛が一番だから、週に1回は会って連絡は毎日欲しい。
けれど彼は恋愛よりも仕事が優先、連絡も3日に一回(>_<)

これも明らかに価値観が合わないから、ちょっとした会話の中で
「ズレ」を感じてイライラする(>_<)

私はよく、お相手の悪いところや、気になるところを探すのではなく、
良いところをみつけ見つけるように意識して!と会員様にお話するの
ですが・・・。

みなさん、気になるところはどんどん見つけるのに、良いところを
なかなか見つけてくれない(笑)
100%完璧人間などいないのに、ロボットと結婚する訳ではない^^
いや、ロボットだって完璧な訳じゃ~~ない。

『価値観が合うところをみつける』

価値観なんてそうそう合うはずもなく、ましてやある一部分だけを
切り取ってみていたらますます合うはずもないm(__)m

合わないところがあるのが当たり前・・・・であるように
合うところがあるのも当たり前なんです^^

価値観が合うところを見つけると、合わない部分などそうそう
気にならなくなるもんです^^

ですから、お相手の価値観にもっと探りを入れて^^
自分とはこぉ~ゆうところが合うんだぁ、というところを
たくさん探してみてはどうでしょうか?

こおゆう所は合わないけど、ここは合うから好きだな、なんて
事になっちゃうもんです^^

合わないところを探していれば、そんなものはいくらでも
出てくるよ^^

結婚してから初めて知ることだってある^^

もっと価値観が合う人がいい、バチッと価値観が合わなきゃ嫌だ。
もっと価値観が合う人がいるはずだ。
もっと探してみよう、もっと、、もっと、、(>_<)


そんな考えになっていたら、あなたはまた同じ理由で次の人とも
別れがやってこないとも限らない。

こだわりが強すぎると、お相手との価値観の違いを受け入れられなく
なる、そのこだわりを捨てたいね^^

お互いが歩み寄るっていう気持ちが大事。
価値観の違いは誰もが受け入れることができるし、乗り越える
ことができると思う^^


ooo.png

*君の立場になれば君が正しい。僕の立場になれば僕が正しい*
     (ボブ・デュラン ~アメリカのミュ~ジシャン~^^

*美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ*

     (ゴッホ ~オランダの印象派の画家~^^

本日は名言2つ  深い、深すぎる。。。

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

PageTop