ブス女とブス男

みなさま、こんばんは^^


いかがお過ごしでしょうか?
一日が過ぎるのがなんて早いのでしょう、歳のせいだとよく言う
けれどそれは認めない(笑)

さて

『ブスな女』『ブスな男』は幸せになれない?

衝撃的な言葉で始まったかもしれない。

男性 31.1歳  女性 29.4歳 
結婚適齢期も過ぎ、焦ってはいるけどこんな自分でも結婚
できるんだろうか。。。
自信がない。。
例えばこんな事を言われる方がいます。
男性
・背が低い
・太っている
・収入が低い
・学歴が高くない
・髪が薄い
・顔がブサイク


女性
・太っている
・学歴が高くない
・料理ができない
・掃除が苦手
・顔がブサイク

若い時は"若い"というだけでチヤホヤされるが、30代40代に
突入するともはやそんな事は1ミリも通用しない(≧▽≦)

男も女も結婚適齢期を過ぎて焦りだし、誰かいい人いないかな。
どこかで出会うチャンスはないかな、目の前にいきなり素敵な人
が現れないかな、なんて思っていたってそれは現実的には
可能性がないとは言わないが、確率は低い。
黙っていてもあちらからホイホイとやってくる年齢はとうに過ぎた。

では

男も女も結婚適齢期を過ぎた「ブサイク」は幸せになれないのか?
結婚できないのか?

美人だからと言って全員が幸せな結婚、人生が送れる訳でもなく
ブサイクだからと言って全員結婚できない、幸せになれない
という事はない。

そう考えると「ブサイク」だから結婚できないのではなく
そう思って自信をなくしているあなたの"メンタル"が結婚を遠ざけてしまう。

だから結婚したいのに無料相談に来る一歩が踏み出せず
2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、、とモンモンと過ごす。

美人やカッコイイ人の方が大多数の人はいいに決まっている。
でも、これにも人それぞれ「好み」がある訳でそして美しさって
いうのは消耗品な訳です。

若さからくる美しさは時間と共に擦り減っていく^^
だとすれば、いちいち気にしてコンプレックスに思わなくても
年齢を重ねても消耗しない中身を磨いていった方が絶対いい。

そして、ブサイクだろうがなんだろうが全然大丈夫^^
関係ないの、あなたに見合った人がいるんです。

今の自分に見合った人を求めればパートナーと出会える。
いわゆる同等の人、と出会えれば結婚できるってことなんです。

なんにせよ、本人が幸せで前向きならそれでいい😊

*自分を愛せない人を他人は決して愛しません。人から愛されたいと
 思うならまず自分を愛することから始めなさい。*

    (ジョセフ・マーフィー アイルランドの宗教家、著述家、牧師^^


これは間違いない。


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

PageTop