人生はアクション

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から土砂降り☔と思っていたら午後からお天気^^
気温の変化も激しい今日この頃、体調にはくれぐれもお気を付けください。

さて

先日、サロン de OKB 婚活の女性会員様
プロフィール写真に載せる時の服とお見合い、デートに着ていく服を
ネットで買おうと思っているのですが一緒に選んでくれませんか?

との事でもちろんOK カモ~ン!て事で事務所にお越しくださいました。
少し太ってしまった事もあり、新しく欲しいのだそう^^

(そんなに太ったかな?本人は気にしてました)

実は写真を変更したい、との事で素敵な服を買いたい!と
ご連絡してきてくれました。
彼女はどちらかと言うと控えめで大人しく、ご自身の気持ちや
言いたいことも内に秘め、消極的な女性でした。

いつも私からの発信でした。
その彼女が今回はご自身からの発信です。
積極的に提案などをしてくれる方や、カウンセラーと頻繫に
連絡をしてくれる方は比較的に早い段階で成婚していかれます。

反対に受け身で消極的な人というのは婚活が中々進まない、、、
これはカウンセラーとして体感しています。

生まれ育った環境や置かれている環境などから人それぞれ性格の違いは
あれど、ご自身の結婚なのです。
ご自身で動かずしてどうやって成婚することができるのでしょうか。

今回、自分で選ぶといつも似たようなものを選んでしまうからという
理由でしたが、これまでの彼女を知っている私としては
嬉しく思ったと同時に「彼女の本気度が変わった」と思いました。

それから2人であ~でもない、こ~でもない、と言いながら
楽しく服を選びました^^

「人生はアクション」

昔、幸田シャーミンさんが言っていた^^
このブログを読んでいる年代のみなさんで幸田シャーミンさんを
知っている人は何人いるだろう・・・(笑)

koudasha-minn.jpg


自分の事なのだから、自分でアクションを起こすのです。
そのためのサポートは全力でします。

アクションしようか。

*一日、一日という「時」を尊い「一生」と思い、けっして浪費する
 事なく大切に使うがいい*

    (心に残る名言集より~


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

PageTop