トークの段階②

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?

さて

「身の回りの話題から人生観に触れる話題へ」

食事の進むごとに会話も進めていった。
誰でも反応しやすい身の回りの話題から
「相手の人生観に触れる深い話」をしていこう^^

楽しく話しているだけだとそのまま友達みたいな感じで
終わってしまいます。
自然な会話の流れの中で、相手の価値観に踏み込んでいく事を
意識して、更に関係性を深めていきましょう^^

・お互いの価値観を掘り下げる深いトーク
・誰にもまだ話したことがないような話しを引き出す

「子供の頃ってどんなだったんですか、聞きたいです^^
「最近ハマっているこものとかってあります?」
「すっごい大切な想い出とかってありますか?」
「今まで人に一番感謝したことって何ですか?」
「今まで人に一番迷惑かけたことって何ですか(笑)?」


素に戻らないと答えにくい質問なので相手を理解する、
された、と思わせるには大切ですね^^

関係性を深めるっていうのは、2人の会話の内容を深めることで
イコール深い質問をする事になる、ということ。

ここで気をつけなくちゃいけないのが、尋問にならないでね。
ということです^^

これってあるある。
男性に多いかもしれません。
質問責め。
面接官じゃ~ないんだから。
で、結局なにが知りたかったの、みたいな。

深い答えを引き出すための、お相手の心に響く会話につなげやすく
する質問が大事ですね。
そんなに難しいことではないと思います。

お相手の事を知りたい、もっと理解したい、された、という
気持ちで素直に話せばいいと思います。

*あなたに巡り合えて本当によかった ひとりでもいい 心から
 そう言ってくれるひとがあれば*

   (相田みつを~^^


ん~~~素敵。。。


次回に続く。。。。。

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


YouTubeやってます^^
岐阜の結婚相談所GMAの今川さんと撮りました。
良かったら以前のもご覧ください😊



PageTop