豊かな感情表現

みなさん、こんばんは^^

この2~3日は気持ちの良い、少し暑いくらいの良いお天気ですね😊
夜は薄っすらと寒くなるので体調にはくれぐれも気をつけたいところです。


さて

口ベタ。

前回これについて書かせていただきました。
まずもって口ベタな人の特徴として感情表現が乏しい、という
人が多いように見受けられます。

リアクションが薄い人というのは、多少オーバーに表現してみることです。
話せない、リアクションもできない、では「次」に繋がりません。
「次」がなければ何も始まらない。

リアクションは感情表現です。例えば美味しいものを食べた、
素敵な景色をみた、リアクションが乏しいとこの人は美味しいと思って
いるのか、キレイだと思っているのか分からない😞

一緒にいることが「楽しい」のか「楽しくない」のか
本当に分かりません。

ポジティブな感情表現ができる人というのは、必ずといっていいほど
「次」に繋がります。
感情表現が乏しい人というのは、残念ながら「次」に繋がりづらい。
気持ちの中では美味しいと思っているし、キレイと思っていても
それを伝える表現ができずにチャンスを逃すのは絶対に損だと思いませんか?

その場のリアクションをおざなりにして、後からLINEやメールで
いくら距離を縮めようと思っても無理な話しです。
以前にもお伝えしましたが、LINEやメールは連絡事項のツール
ぐらいに思っていた方がいいでしょう^^

《言葉》《表情》《身振り手振り》
この3つを総動員してリアクション上手に挑戦してみてね^^

せっかくポジティブな感情を抱いているのに、相手に伝わらなかったら
もったいない、もったいない!

直接お会いしている時に頑張らなくていつ頑張るのでしょう
お相手から与えられるのを待つばかりはダメ。
まずは自分から。
「次」に繋がらない人というのは、それができていない事が多いです。

何も上手に話せと言っている訳ではありません。
面白いことを話すに越したことはないかもしれませんが
これはかなり高度です(笑)


gennki.png


すべては聞くことから始まるのですから、話すことより耳を貸すことに
神経を使った方がお相手の心を打つことも間違いないですよね。
初対面の人の話をどのように聞くのか。

うまく話せなくても、話すことが苦手でも
このように聞く気持ちが大事です^^
そしてちゃんと相槌を打ってリアクションをしてあげる。
お相手のことを「知りたい」という純粋な気持ちが絶対に
伝わると思いますよ

*我を愛し、義を尊び、愚を慈しみ、悟を求める。
 そんな生かされ方を続けられたらいいな。*

   (心に響く名言集より~^^

   

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

YouTubeやってます^^
以前のもご覧ください。
岐阜の結婚相談所GMAの今川さんがアップしてくれてます♪

PageTop