「しんどい」と思ってからの踏ん張り

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
今日は良いお天気でしたね、この時間は風が心地いいです😊

さて

「しんどい」と思ってからの踏ん張り。。

婚活って本当に "孤独"

待っていてもお相手が転がりこんでくる訳でもないし、勇気を振り絞って
動いてみたものの見事無惨な結果に終わったり。。

最初からトントン拍子に進んでうまくいく方ももちろん!たくさん
お見えにはなりますが、みなさん何らかの壁にぶち当たったり
思うように結果の出ない苦しみにもがいたり。
「しんどい、苦しい」にとことん向き合う時が少なからずあると思います。

しかし、このとことん向き合った先にしか無上の歓喜がやってこないのも事実。
たくさん傷ついてもがいた先でしか味わえないものかな。
と思ったりします。
悩みの種類も深さも人それぞれですけどね。

私も若い頃の恋愛で悩んだり迷ったりした時はよく友達に相談したものです。
まだ携帯もなく、コードレス電話もポチポチ出始めたころでウチの家は
『黒電話☎』の異常に長いコードを部屋の隅まで引っ張って親に聞かれない
ように話したものです(笑)
いや、昭和の話ですけど何か?(笑)


話したり聞いてもらえる事によって元気になったりモチベーションが上がったり
よし、諦めないで頑張ろう!と思ったものです。

会員様でも一緒かなと。
誰にも干渉せず干渉されないのは楽だけど、でも自分が本気で悩んだり
苦しんでいる時に手を差し伸べてくれる人がいるのは本当に心強い。
結婚相談所のカウンセラーってそんな存在でもあると思っています。

でもそこは、友達と違って婚活の "プロ" なので時には厳しいことも
言うかもしれません。
成婚へと向かっていただくためのアドバイスですからこちらも本気です^^

そして運命のパートナーと巡りあい成婚されていく時の感動ったら!

散々苦しんで悩んで自分の発した言葉に涙を流しながらも元気になってくれたこと。

あなたの人生の決断の後押しができたこと。

膝を抱えてうずくまっているあなたに寄り添えたこと。

otikomi.jpg


だから成婚退会されていく時の幸せな時間に立ち会ったとき
「今までの色々な出来事はこの時のためにあったんだな。」
と会員様も私達カウンセラーも素直に思える^^

必ずこの瞬間が頑張るあなたにやってくるから
一緒に頑張ろう。

te.jpeg


*私は、わがままでせっかちで少し不安定。ミスを犯すし、自分を
 コントロールできないときもあれば、扱いにくい時もある。
 でも、もしもあなたが私の最悪の時にきちんと扱ってくれないなら
 私の最高の瞬間を一緒に過ごす資格はない*

    (マリリン・モンロー  女優)


うん、うん^^
一緒に過ごそう。


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


PageTop