婚活デートお金問題

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
連日テレビでオリンピックを見ている鵜飼です😊

さて

「婚活デートお金問題」
お見合いをしていて、お互いがもう一度お会いしてみたいな、となったら
結婚相談所では「仮交際(友達以上恋人未満)」となり何度かデートを重ねて
「真剣交際(結婚に向かって進んでいく時期)」に進んでいくのですが・・・。

先日、女性会員様とお話ししている時に
「デートの時にお会計でどっちが出すんだろう、って毎回当たり前みたいな
顔ももちろんしたくないし、財布を出したり引っ込めたり色々考えるのが
すごくめんどくさい、というか気疲れしちゃいます😢」
と言っていた女性会員様がいました。

うんうん、分かりますよ。
ルールや決まりがある訳じゃないですから。
これは男性のお財布事情に合わせれば問題ないと思いますし
基本的には男性の対応に合わせればOKとは思います。

弊社の男性会員様でデートの時にどこに行こうが何を食べようが全額
支払っていた男性の話ですが、女性はレジで財布を出そうともせず
お礼の言葉もない。
彼曰く、自分もそんなに余裕がある訳ではない。
いや、しかしお金を出すのが嫌な訳ではない。
せめてひと言、お礼の言葉
があってもおかしくないしその言葉だけで
こちらの気持ちも違ってくるのにな、と仰っていました。

2回デートして彼は終了しました。
要は男性がデート代を全額出すのが当たり前の時代ではないのだから
奢ってもらったら「ご馳走さまでした^^ありがとうございます^^」
の言葉を付け加えればいいんじゃないかな。
その時に「次回のデートは私がご馳走しますね!」

もしくは入場料などを払ってもらったなら
「ありがとう、お昼のランチは私がご馳走しますね!」
このひと言でお互い気持ちがいいし、食事に行ってレジでもたもたしなくて済みます。

初回デートで男性が全額出してくれたら次回のデート時に何かプレゼントを
持っていくのもありだと思います^^
「前回ご馳走になったお礼です😊」
と2回目のデートで出会ったすぐのタイミングで渡すのはどうでしょうか?
ちょっとしたものでいいんです^^


purezennto.jpeg

気持ちひとつでこの日のデートはお互い気分もいいし、男性もまたまた
頑張ってくれるでしょう

お金だけじゃなく
「いつも車を出してくれるから今日は私が車を出すね!」
これもありです。
どちらか片方ばかりが負担するのは疲れてしまうかもしれません。
ギブ&テイクの精神で婚活を楽しんで素敵なパートナーと
素敵な関係を築いてください^^

*人から頂いた優しさや恩はまず貯金するがいいよ。そして必要な時に
 必要な人の為に引き出して使うべきなのです。
 それこそが正しい『恩送り』の習慣と言えます。*

     (心に残る名言集より~^^

深いなぁ~。
いっぱい貯金していっぱい出そう。


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

YouTubeやってます^^
10本だての10本目です、良ければ他のもごら^^
岐阜の結婚相談所GMAの今川さんがアップしてくれてます。
小牧城も行って参りました^^


PageTop