口説けない男

みなさま、こんばんは^^
いかがお過ごしでしょうか?

明日も雪⛄マーク。
今年は本当に雪が多い、まだまだ寒いです。
みなさま、お身体にはくれぐれも気をつけてください^^

さて

「口説けない男」

肉食・草食とはよく言ったもので結婚相談所でも肉食系の会員様の方が
早く成婚退会されていくと感じます。
相談所においても男性が女性を口説かないと落ちない、というお話。

きちんと口説けない男性が激増している・・。
一般的な恋愛でも口説いて落とす、というのは当たり前。
相談所だって同じです。
どこまで踏み込んでいいのか分からない。
軽く思われるんじゃないか。
手を繋いだりキスするタイミングが分からない。

お見合いをしてお互いがもう一度お会いしてみようかな、という事で
再会希望になりデートを重ねてお互いを知っていく。
いや、このデートを重ねる前に終わってしまう人も多いのです。

・次のデートに中々誘えない
(仕事が忙しい、お互いの日程が合わない、などを理由に)
→いやいや、LINEや電話ぐらいできるだろう、その気があれば。

もちろんそんな状況がもどかしく、女性から口説き落としにかかるという
のも全然ありだと思っています。

何回デートをしても話が進展せずに友達みたいな感覚になってる。
(女性がずっと話しているから深い話しにもっていきづらい)
逆に
(あまり話してくれないから深い話しにもっていけない)

→いやいや、そんなものは言い訳にしか聞こえない。

結局、腰が引けて言えない、恥ずかしいから言えない、
傷つきたくないから言えない。
そして女性から「いい人なんだけど・・・」と断られるのです。
もしくは他に口説かれてもっていかれる(>_<)

多少の強引さは必要かもしれない、うん。
いい人で終わってどうする?

puro.jpg

異性の経験があまりない、不慣れな方も当然お見えになります。
普段の生活の中では出会う機会がないし、女性に自分から声をかける
ことも苦手だし。。
結婚相談所の枠組みを利用して、そしてカウンセラーさんのサポートを
目一杯使ってどんどんアドバイスももらって、時には背中を推してもらって
時には厳しい事なんかも言われちゃって、嬉しい時には一緒に喜んで
生涯のパートナーを見つけていただきたいと心から思っています。

*何もかもをただ積み重ねるだけ。それだけで今があり
 それだけが未来への道。*

   (名言より~^^


ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


YouTubeやってます^^
宜しければ他のもご覧ください^^


PageTop