早く決まる人、決まらない人

みなさま、こんばんは^^

いかがお過ごしでしょうか?
今日も寒いんだか暖かいんだか^^;
でも春はもうすぐ、って感じですね🌸

さて

「早く決まる人、決まらない人」
何が? はい、もちろん結婚です。

結婚相談所で活動されている会員様は「結婚したい!」と思って
ご入会されます。
しかし、すぐに決まって成婚退会されていく人。
そして決まらない人。
この差は何??

もちろんタイミングであったりとか、お取組みもなかなか決まらない
方がいらっしゃるのも事実です。

そこそこお見合いはできて仮交際には進むのに、続かない、、、。 なぜ?
『なかなか良い人と出会えなくて。。。』
本当に理由はそれだけなのか?
なかなか決まらない人というのは何かにつけて言い訳をされる方が多いです。
♢良い人がいない
♢コロナで活動ができない
♢会う時間がとれない


ついつい外部要因にしていますが、これって本当の理由でしょうか?
多くの場合は違うと思っていて、原因はやはりご本人の中にあるもの
ではないでしょうか。

いわゆる
「本気で婚活する腹がくくれていない」

腹がくくれている人というのはどんな状況でも、何としてでも
お相手と会う努力をするし、良い人に出会う努力をします。

行動、言葉、表情の細かいところにまでその真剣さは現れると感じます。
そして結婚を決めていく。
決断ができるんです。

なかなか決まらない人、といのは結局腹がくくれていない。
「本当に結婚していいのかな、、、。」
迷いが気持ちの中にあるんですよね。
そして不安。

いつもいい所まで行くのに、いざ【結婚】への話しが
進んでくると終了してしまう方がいます。
真剣交際に入ることさえ決めきれない。
「もっと良い人がいるかもしれない」と思っているのか。
「やっぱりちょっと違うかもしれない」と思っているのか。

konnyakusha.jpeg


自分では気づいていないかもしれませんが、外部要因のせいにして逃げてしまう。
エンジン全開で走りながら急ブレーキを踏んでどうする。

誰でも初めては不安で恐い。
決断できない気持ちも分からなくは、ない。
でもやっぱり人生決断と選択の連続だから同じことを繰り返して
時間ばかりが過ぎてしまうのはもったいない。

腹をくくって人生のパートナーとぜひ出会ってほしい^^
その先の幸せはすぐそこにあるかもしれない^^


*目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。
 そこに近道はない*

    (マイケルジョーダン)

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


PageTop