バツイチを隠す男の心理

みなさま、こんばんは^^
いかがお過ごしでしょうか?

毎日寒い日が続きますね、帰ってお風呂に入る時間はこの時期
至福のひとときでございます🛁

さて

「バツイチを隠す男の心理」

結婚相談所の場合は『独身証明書』の提出が必須ですので知らなかった!
後から知ってショックだった!というような事はありません。

しかしマッチングアプリ、出会い系アプリなどは必要書類の提出もなく、
ご自身でプロフィールなどを登録できるため、真実かどうかは分かりません。
実際、私の知り合いの娘さんがマッチングアプリで知り合った男性と1年程
お付き合いをし、結婚の話しがでた事によってバツイチが発覚しました。

結婚相談所では『住民票・独身証明書・収入証明書』短大卒以上の場合は
『学歴証明書』また、国家資格に準ずる資格をお持ちの場合は『資格証明書』
などの提出が必須です。
また、写真付き身分証明書や勤務先が確認できるものなども必要となります。
そしてご本人様ではなくカウンセラーが登録を行います。
噓の記載は一切できません。

話は戻ってバツイチが発覚した話。。。
良くも悪くも、離婚率が上昇している現在でバツイチは恥ずかしいことだと
いう事はほぼなくなったのではないでしょうか。

では、それなのにあえてバツイチを隠そうとする男の心理って何?

・打ち明けるタイミングを失った
タイミングを逃したと言っても、そんな言い訳は長く続きません。
両親へのご挨拶や、プロポーズ間近など逃げづらい状況になってからの
告白は非常識でしょう。

・離婚歴が原因で嫌われたくない

そんな身勝手な言い分で後出しじゃんけんで相手を傷つけるなんて通用しません。
自分が同じことをされたらどう思うのか?
その事が原因でこじれて別れたとしたら、貴重な時間をずっと騙していた
罪深い男です。

・離婚原因が自分にある
例えば浮気、DVなどが原因だとすれば隠したくもなるでしょう。
しかし、過去の過ちを愛する人に隠しているなんてまた同じ事を繰り返す
かもしれませんね。
信頼ゼロ。

・結婚願望がない
婚活アプリで知り合ってもバツイチ男性のなかには結婚はまだまだしたくない、
もしくはもうこりごり、、、、でも女性とは付き合いたいし。
と思っている男性もいるでしょう。
そんな軽い気持ちで付き合っているのだとすれば、もちろん話しませんよね。

・過去の事なので話す必要がないと思っている。
本当にそう思っているのだとしたら、相当頭が膿んでいる。
不誠実にもほどがある。

kkaapp.jpg

そんな大事なことを隠す男なんて、この先もそんな事があるんじゃないかと
不安になる。
長い人生を共にするパートナーと思っていたのに何でも言い合える関係じゃ
なかったとしたら、いつかは壊れるでしょう。

私ならそんな不誠実な男は別れて次に行け、と言いたい。
辛い気持ちは分かるけど、隠すなんて男はロクなもんじゃない、と言いたい。

ちょっと厳しい意見だろうか?
離婚は悪いことではない、噓をつかれる方が人は傷つく。

*「現実を認めたくない」自分がいて「現実を受け入れろ」という
 自分もいる。現実を認めなければ、今を生きることができないですから。*

    (本田 圭佑)

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png


PageTop