受け身女子

みなさま、こんばんは^^


いかがお過ごしでしょうか?
湿気が身体を重くする毎日、しかし心は軽やかにいきましょう^^

さて
「受け身女子」


婚活女子によくある受け身女子。
比較的に大人しく人見知りタイプ、コミュニケーションが苦手な女子は
結構な確率で婚活受け身女子となる。

30代半ばを過ぎて、何もせずに婚活がうまくいくはずはないのだけれど
これまでの性格を変えろ、と言われてもそう簡単な事ではない。
大人しく、控え目な女性が好きな男性もいますし悪い訳ではありません。
しかしとてつもなく時間がかかったり、成婚に進む前に終わってしまう
パターンは少なくないんですよね。

何せ自分からは動かないので、お見合いをするにも時間がかかるのだけど、
仮に交際に進んでもだいたい一回目か二回目で終わってしまう。
何せ自分からはアクションを起こさないのに、ひたすら条件は厳しいので(笑)
少しでも気になる所があれば、もぅ二回目は な い。
それに男性からの連絡を待つスタイルなので、デートも中々決まらない。

自分からは連絡しない、デートに誘うなんて事もない、お店や行き先も
彼任せ。デートのお礼のLINEすらしないなんて事だと男性も楽しんで
くれたのかどうかも不安になってしまう。

会話が弾まない、楽しめない、続かない、という声も受け身女子からは
よく聞く言葉。
すっと会話が続かなくてはいけないとは全く思いませんが
初対面のお見合いから一回目、二回目のデート、緊張しているのは
当然と言えば当然でお互い様。
まだそんなに厳しくジャッジしないでぇ~!と言いたい。

sho.jpg

会話好きな二人なら、ほかっておいても盛り上がるだろうけど
どちらか片方が会話が苦手だと、受け身女子はリアクションも薄い人が
多いから男性も気だけ使って疲れてしまう。

頭の中だけで完璧な条件を揃えて、理想だけを描いていたって時間のムダ。
そりゃぁ男性だっていつも笑ってくれていて、会話が弾む女性がいい。

せっかく人生のパートナーを見つけにきたのだから、そのままでは
同じ事をずっと繰り返してしまうかも!?
少しずつでも変化していかないとね^^


*心の態度が積極的になると、心の力が不可能を可能に逆転せしめる*
    (中村 天風 ~思想家^^~)

なるほど!ですね!

ライン登録はこちら

contact_woman.png

contact_man.png

PageTop