お祭り♪

こんにちは♪

カウンセラーの鷲見です。


昨日まで水都まつりが開催され、

大垣駅前がとてもにぎやかでした。


浴衣姿の方もいらして、

私も着たいな~と思って見ていました。

浴衣デート憧れます♪


女性は浴衣を着ると何かと大変です。

着るまでも苦労しますが、

着てからも浴衣や髪型が崩れないか気にしたり、

履きなれない下駄で足が痛くなったり。

(親指と人差し指の間が痛くなるので、

痛くなる前にバンドエイドを貼っておきましょう。

当日いきなり履くのではなく、前日に履きならし、

鼻緒を揉んで柔らかくしておくのもオススメです。)


なので、浴衣デートの時はいつもよりゆっくり歩いたり、

お手洗いから戻ってくるのに時間がかかっても、

にこにこして待っていてあげてください。

男性がその辺りに気がついて、気を遣ってくださると

女性は嬉しいんですよ~!

PageTop