婚活振返り①

こんにちは♪

カウンセラーの鷲見です。


結婚相談所への入会を検討されている方とお話するときに

現在どんな婚活をされているのかお聞きしています。


婚活パーティー・婚活アプリ・街コンなど色々ありますが、

お客様のお話を聞きながら、

自分自身が婚活をしていた時のことをよく思い出します。


まずは婚活パーティー

私は1人で行く勇気がなく、

いつも友達と2人で参加していました。

会場の入口で身分証明を見せて、

席についてプロフィールカードを記入します。


開催している会社によって、

プロフィールカードの内容は様々ですが、

「自分のベスト3(趣味でも行ってみたい場所でもなんでもOK)を書こう」という項目がありました。

趣味も行ってみたい場所も、3つも思い浮かばなかったので

好きな食べ物ベスト3を書きました。


1位 肉シュウマイ

2位 餃子

3位 ハンバーグ

...全部ひき肉ですね。


ここに〇〇(ケーキ屋さんの名前)のショートケーキとか書いてあれば

「今度一緒に行きましょう」と話が広がるのですが

短い時間でプロフィールカードを書き上げなければいけないので、

そんなことまで頭が回らなかったなぁ...という思い出があります。

PageTop