人生の扉

みなさま、こんばんわ^^

今夜も寒いです、暖かいお部屋で"ぬくぬく"するのは好きですよね

さて、そんな私が昨夜遅くに"ぬくぬく"しながら(笑)
携帯をポチポチしていたら何故か 竹内まりやさんの「人生の扉」
という歌にぶち当たりました(*'▽')

初めて聞きましたがとっても良い歌ですね~っ!

英語の歌詞の部分を和訳して下さった方がいて、また良い!(≧▽≦)
♢20歳になった時は全てが楽しかったね   あなたは
「素晴らしいのは30歳よ」と言うし     みんなは
「自分を愛おしく思えるのは40歳よ」と言うけど
・・・・でも 50歳も悪くないわよ

「元気な60歳になりたいわ」と言ったら
「あなたは70歳になっても大丈夫よ」って言うし  みんなは
「80歳になったってまだまだ楽しいわよ」と言うけど
・・・・でも 私は90歳を過ぎても生きてくつもりなのよ

歳を重ねて弱っていくのは悲しい事だって
言えるのかもね                 あなたも
「老いていくのは辛い事よね」って言うし     みんなも
「人生には何の意味も無いのよ」って言うけど
・・・・それでも私は
「生きることは価値があること」って信じているの♢ 
 

なんだか人生を振り返らせてくれるのと、これからまだ
続くであろう人生の価値を信じていける、というか。
なんだか心に響きました^^

こんな良い歌を知らなくてごめんなさい、という感じです!

*今を大事に 明日に向かって生きる事です
人生なんて長いようで短い  自分を大事に生きる事です
自分を殺して生きたって人はそんなにおもわない*

私が尊敬する人がよく言っていた言葉です^^

楽しんで😊笑って😊明日もがんばろう~っ!と。

あっ、ほどほどにね^^

            


PageTop