国家資格♪

こんにちは♪

カウンセラーの鷲見です。


結婚相談所に入会するときに必ず必要な書類 第6弾。

「国家資格証明書」

医師、弁護士、その他の国家資格、またはそれに準ずる資格をお持ちの方は

その証明書を提出していただくことになります。(コピー可)


国家資格ってどれくら種類があるのかな?と思い調べてみると、

たくさんありました!

医師・弁護士以外に

税理士、警察官、保育士、薬剤師、気象予報士などなど

とにかくたくさんの国家資格があったのですが、


その中で、食いしん坊の私が気になったのは...


「ハム・ソーセージ・ベーコン製造技能士」です。


ハム・ソーセージ・ベーコン製造技能士の試験は、

学科試験と実技試験から構成され、

実技では豚肉の分割や筋引き、

ソーセージのスライスおよび包装などをおこなうそうです。


明日は私が今年の春にとった資格を発表します♪

PageTop