40代女性の婚活

みなさま、こんばんは^^

肌寒くなってきました、くれぐれも身体にはお気を付けください。

さて

「40代女性の婚活」
弊社では最近、40代女性のご入会が続きました。


婚活業界では「40代女性の婚活は厳しい」なんて声も聞くのですが、
果たしてそれは本当なのか?

結論から言えば素敵なパートナーと出会って結婚する可能性は
十分に、いや十二分にあります。

確かに、20代~30代の人に比べると成婚しにくいかも、しれません。

が!

女性もバリバリ仕事をするこのご時世、そして結婚という事に
対しての考え方が昔とは大きく違ってきているこのご時世。
晩婚化が進んでいるのは事実です。

しかし、結婚相談所で40代の女性の成婚は決して少なくありません!
ですから、チャンスはまだまだあるって事なんです^^

そう、柔軟なコミュニケーションを心がけることが出来れば。

へんに凝り固まった考え方や、こだわりをお相手に押しつけてしまったり・・

例えば
年齢は自分と同じくらいか4~5歳上まで
実家の近くじゃなきゃイヤ
職業は○○の人がいい
背は175㎝以上がいい
年収は600万以上がいい

条件が大事なのも分かりますが、ストライクゾーンを広げる事は大事。

生まれ育った環境が違うように、人はそれぞれ性格も価値観も
違うのが当たり前です。
40代ともなれば、それなりに酸いも甘いも知り尽くし?(笑)

色々な人生の経験がそこにプラスされる。

タイミングも人生って大事で、他の相談所から移ってきた会員様が
スッとお相手を見つけて成婚退会されるのは相談所ではあるある^^

40代の女性だって、本人の「結婚してやる!」っていう気持ちと
柔軟な考え方、コミュニケーションでスルッと結婚できる可能性
は大いにあるということ^^

凛とした女性らしさや、こだわりは持っているけれど柔軟な考え方が
できる女性、そこに屈託のない笑顔が自然に出せたらもう最強^^

男性は子供が欲しいからと若い女性に行きがちなのは事実。
だからって、全ての男性がそうだという訳でもなく、どんな人も
婚活を続けていくと、条件だけで進んでいた人もストライクゾーンは
広くなっていく^^

あきらめないこと。

結婚したいあなたは今すぐ動くべきだと思うよ。
大丈夫、アドバイザーがついてる^^
悩んでいる時間を私にあずけてみて。


y.jpg

*自分にはそれができないと言った瞬間から可能性の道は閉ざされてしまう。
 同じ能力の持ち主でも、プラス思考で取り組んだ人は、うまく行き、マイナス
 思考で取り組んだ人は、うまく行かない。まさに人間は自分が考えた通りの
 結果を手にするのである。*

   (ウイリアム・ジェームス アメリカ合衆国の哲学者、心理学者^^

結婚する、とまず決めること^^